• ベストアンサー

新幹線の込み具合について

10月1日に米原から新横浜まで「ひかり412号」に乗ろうと考えています。 できれば、自由席(禁煙)に座りたいと思っているのですが、特急からの乗り換えになるのでホームで早めに待つことはできません。 そこで、この時間帯の込み具合について知りたいので御存じの方がいらっしゃいましたら返答よろしくお願いします。 ちなみに、一人で乗る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

今のところ指定席はあるようです。 この列車は、しらさぎから接続されるので、結構多いんですよね。 510円の違いですから、指定を取られた方がいいと思いますよ。 最悪名古屋まで立てば、名古屋からは座れると思います。座れなかったら、名古屋で下りて、次ののぞみに並ばれればいいかと。

pg_lu-26
質問者

お礼

指定料金はそんなに安いんですね!数千円かかると思ってました・・・。 それなら、確実に座れる指定席で行こうと思います。 ご解答ありがとうございました。