• 締切済み

クロネコヤマト、自転車で配達している主婦の方って…?

最近、近所でクロネコヤマト(メール便て書いてあったかな?)のジャンパーを着たおばちゃんが、自転車でポストに郵便物を入れていくのを見かけます。 あれはアルバイトなのでしょうか? もし、実際にこのお仕事をしている方や知っている方がいましたら、時給や労働時間等詳しく教えてください!!

みんなの回答

• hroronD
回答No.3

前にパート募集の広告が来た事ありました。その地元に住んでいる人を募集してるみたいでしたよ。

• nabe710
回答No.2

メール便専門の配達員「メール便ドライバー」のことかと思います。 配達範囲(地域エリア)や稼動時間(メール便そのものが速達以外は必ずしも即時配達ではないため、荷物の多少に伴い稼働日や時間が地域エリアに応じて異なります)などにより条件も異なりますが、パート社員と社会保険適用パート社員の2種類があるようです。 以上から時給、労働時間については、各地域の集配センターによっても違ってきますので、直接お問い合わせ下さい。 以下を参考に眺めてみてください。

参考URL:
http://www.careerguide.jp/kuronekoyamato/career_index.html
  • a3453a
回答No.1

おそらく 宅配便取次ぎ店 の 人ではないでしょうか 宅配便取次ぎ店の人が配達することは たまに見かけます