• ベストアンサー

ファイル入出力に関して

一度ファイルに保存した、int型データを再び取り出してint型配列に入れ足し算などをしたいのですが、ファイル入出力にはどんな関数を使えばよろしいでしょうか? 教えてください。 出力したデータは、ノートパッドなどで見れなくていいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

> 出力したデータは、ノートパッドなどで見れなくていいです。 ということでしたら、 1)ファイルへの出力時  ・fopen():バイナリーモードでオープン  ・fwrite():ファイルに書込む  ・fclose():ファイルをクローズ 2)ファイルからの入力時  ・fopen():バイナリーモードでオープン  ・fread():ファイルから読込む  ・fclose():ファイルをクローズ  

kerneru
質問者

お礼

なりました!! この、fwrite、freadは知ってたんですがこんなとこで使えるとは・・・・ まだまだ修行不足ですね。 どうもありがとうございました。