• 締切済み

いざこざ

新聞屋がよく自分の家に宣伝をしにきます。その際に 玄関を開けて第一声がここの近くにお店ができたから よければどうぞとビール券 もらいます。 それを 玄関の近くにある棚の上に乗せといたのですが それから世間話になり最終的に新聞を取ってくれと言われるのですが断りましたそしたら何も言わずに自分の棚においたビール券を勝手に玄関まで上がりこみ それを持って帰っていきました。 それって盗難じゃないのでしょうか? それからそこの新聞屋に電話をしそれを説明したところ笑われるはそんなことやってないで全部通してくるわで 頭にきてしまい それが本当だったら覚悟できてるんですね? ってけんか腰に言ってしまいました。 逆に訴えられたりとかはあるのでしょうか?。 電話一本で揉め事になって反省してるのですが その新聞屋に謝罪と貸したほうがいいのかまよっています

みんなの回答

回答No.2

>ここの近くにお店ができたから よければどうぞとビール券 物品を先に押し付けて、断れなくする強引な勧誘の常套手段です 普通なら「新聞は取らないので、このビール券を持って帰れ」と追い返します だから、断られたら強引にでもビール券を持って帰らないとセールスは損します、元々、新聞購入のおまけとして渡したのですから取り返すのは妥当です。 「おまけ」の話は無かったと言い張っても社会常識ではそう考えるのが普通です。      

noname#106148
noname#106148
回答No.1

お気持ちが収まらないのでしたら、感情を抑え徹底的に問い正す、 またその新聞紙支社の本社に「○○支社の社員にこのような事をされた」と訴えれば、何らかの処分が下ると思いますよ。 今後は、嫌な思いをさせられないよう気をつけるくらいしか仕様がありませんね^^;