• ベストアンサー

新聞の途中解約

10月にある新聞販売店と3ヶ月の契約しました 特典としてビール券3枚を貰いましたが、仕事柄、家にいることが少なく、2ヶ月程契約は残っていますが販売店に電話で取りやめの連絡をしました。翌日からは来なくなり一件落着といった感じだったのですが、それから1ヵ月程してまた届くようになりました。アパートに住んでおり新聞が溜まると近所の方にも迷惑なので解約したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urikku24
回答No.1

こんにちは。 tatsuya777さんがどの新聞を購読されているのかわかりませんので、参考までにお聞きくださいね。 とりあえずは、解約ではなく、しばらく留守にするので新聞を止めておいて欲しいということではいかがでしょう? 理由は長期出張など適当なことでいいと思いますよ。 また、新聞を止めている間の購読料はどうなるかを聞いてくださいね。普通は止めている分は請求されないはずですが、悪質な販売店では当然のように一か月分請求してきますからね。 それで、契約が切れるまで待ってみてはいかがでしょうか?

tatsuya777
質問者

お礼

回答有難うございます。A社の新聞ですが、10月の時点では仕事の都合で取りやめたいと連絡したのですが、先方は「仕事が終わるまで一時止めたい」と解釈したようでこちらから連絡がないので配達した様です。