• 締切済み

引越しによる新聞の途中解約について

はじめまして。 非常に困っているので質問させていただきます。 今、ほぼ無理やり契約させられた新聞を購読しています。 まだ2ヶ月分と少し(そのうち1ヶ月無料)しか購読してませんが、 2月の中旬に引っ越すことになり、チャンスだ!と思い 集金にきたおじさんにその旨を伝えました。 すると、契約の時には 「引越しとかの場合は云ってもらえれば解約できるよ」みたいなことを 云っていたにも関わらず、 引越すから解約したいというと 「1年契約だから無理!引越し先でも続けて取ってもらわないと困る」の一点張りです。 は、話が違う・・・。 他の質問を見ると、引越しの場合は解約できると云うものも ちらほらあるようですが 本当に出来るのでしょうか・・・。 ゴミ袋や商品券や、洗剤なども無料でいただいてます。 (別にいらないけど) 違約金や、それらのお金を払えば、なんとかなるんでしょうか? 引越しはもうすぐだし、とても困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pifumama
回答No.3

集金にきたおじさんではなく、契約した紙に書いてある販売店に直接電話してみてください。おじさんは契約社員かもしれません。(契約を取るために強引な人のいるのです)たぶん1年契約中でも解約できるはずです。うちも契約途中に引っ越しのため、解約し、転居先でまた契約しなおしました。

• kazuyat
回答No.2

新聞社の本社に訴えましょう。お客様相談室みたいなのがあると思いますので、そこに事情を話せば納めてくれると思います。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

ちょっとあくどいですが、2月分の新聞代を払っておき(せめてもの良心)、転居するときに新聞受けに「本日転居しましたので、以後新聞は止めて下さい」と貼り紙をしておけば?  近所に引っ越しするならこの手は使えませんが……。