• ベストアンサー

都立三田高校について詳しい方

ruirui625の回答

• ベストアンサー
  • ruirui625
回答No.1

現役3年生です。お答えいたします。 ・アルバイトOKか。 アルバイトはオッケーです!みんなしてますよ。 ・ブレザー、スカート以外の制服アイテムはどんなものか。 又、そのアイテムは学校指定か。 それ以外というとネクタイですか?それは公式HPに あります!あとはカバンや靴下、シャツなどがありますが いずれも学校指定ではありません。ただ、カバンやシャツは 学校からおすすめ品として買わされるそうですが、 買う必要はありません。カバンも自由ですし、シャツなんて スーパーで買った方が安いです!笑 ・修学旅行などの行き先。 たいてい沖縄です。学年ごとでアンケートをとるんですけど 大体、沖縄になります。私も沖縄でしたよ! ・放送部とフランス語部との掛け持ちは可能か。 正確にはフランス語とはいうのはありません。 第2外国語で授業でフランス語を習います。ちゃんと 単位ももらえます!金曜日の7,8時間目を利用します。 なので、放送部との掛け持ちは大丈夫だと思います。 ・入学試験(推薦)において最低限必要な内申点、またプラスになること 。 これは難しい質問です・・・。三田の推薦は超難関。中には オール5やそれに近い数値で臨む人もいます・・・。なので 最低限必要な内申点はわからないです!とりあえず、オール5 を狙っておけば、大丈夫です!(曖昧でごめんなさい) プラスになること・・・英検とか漢検とかでしょうか? 三田は一応英語が得意な人が集まるので英検の場合、 準2ぐらいないとアピールになりません。でも、私は 英検2級で一般推薦に臨みましたが内申点が足りなくて 落ちました。笑 なので、推薦は内申点重視だと思います! また何か質問がありましたら、お声をかけてください♪ それでは失礼いたします。

hapy1995r
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! よかったぁ・・・もう消去してしまおうかと思ってたんですよ笑 しかも現役の方からなんて汗受験で大変な時期なのにありがとうございます。 詳しくてとても判り易かったです。 ためになりました♪ 本当にありがとうございました!