• ベストアンサー

出産による手当金について

こんばんは。 現在私は個人事業主3年目ですが、 妻の出産に当たり、手当金についてご質問させて頂きます。 個人事業主なので、私・妻共に 1次で国民健康保険に加入しておりますが、 国民健康保険からは、35万円の手当が受けれる事を知りました。 国保以外に、出産に伴い受けることが可能な手当や給付はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaaki509
回答No.2

すいませんちょっと古かったようですが 補足  児童手当は3歳まで月1万円です。

drufyi
質問者

お礼

masaaki509様、ご回答ありがとうございました。 非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

• masaaki509
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://www.spacelan.ne.jp/~hayashi-m/souma-hp/money/index.html