• ベストアンサー

CとPerlどれくらい違うか?

nazenaniの回答

• nazenani
回答No.3

mod_perlが使える環境でしたら、Perl/CGIを手直しして利用した方が実行速度が 速い場合もあります。 簡単な処理の要求がたくさんくるような処理でしたら、組込みモジュールを使った 方が効果が大きいです。実際の実行より、起動のオーバヘッドにとられてしまうためです。 サーバー負荷も軽くなります。 CGIじゃなくなってしまいますけど。

参考URL:
http://bitarts.jp/tech/linux/mod_perl117_install.html
Scholes_B
質問者

補足

そうですね。考えてみたんですが チャットのように短時間に大人数でアクセスするCGIなので、メモリを食うmod_perlはまずいかな、と思いました。