変な私が知らない女性に声をかけてしまう理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、私は自分の行動について変なのかと思うことがあります。街を歩いていると、知らない他人の女性のファッションを見つけると声をかけてしまいます。おそらくその人に似合っていると思ったからです。私はレズではありませんが、この行動について自分でも変だと思います。
  • 街を歩いていると、素敵なスカートやパンプスを履いている女性を見つけることがあります。その人に似合っていると思った私はつい声をかけてしまいます。おそらく私自身も同じような服や靴が欲しいと思っているからです。不思議なことに、嫌な顔をされたことはありません。
  • 私は街で知らない他人の女性のファッションに興味があります。このため、素敵なスカートやパンプスを履いている女性に声をかけてしまいます。他人に対して声をかけてしまうことで、自分自身の欲求を満たしているのかもしれません。しかし、私はレズではないので、声をかける行動について変だと思っています。街を歩いている女性に声をかけられると、どのような反応をしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

街で女性に声をかける私、変でしょうか?

よろしくおねがいします。 最近になって、自分は変なのかと思う行動があります。 私は35歳・女性です。 街と言うか、自分の近所でショッピングしていたり、 あるいは食材を買いにいったりする程度の行動範囲なのですが、 普通に歩いている、赤の他人なのですが、女性で、 素敵なスカートはいてるなぁ~ とか、 あのパンプスいいなぁ~ って思うことが多々あります。 知らない他人の女性ですが、まったく知らない人ですが、 その人のイメージに似合ってる着こなしをしているのが目にはいると、 なんとなく、吸い込まれるようにして、 『このスカート、あなたにとっても似合ってますね~』 とか、 『どこで買えるんですかね~』 などど、自然に声をかけてしまっています。 (スーパーの袋ぶらさげて、話かけている私(笑)) おばさん根性が芽生えたかな、と自分で思ってしまいます。 とりあえず、嫌な顔をされたことは、ありませんでした。 おそらく自分も似たような服や靴がほしいと思って、 情報を得るために声をかけているんだと思います(笑) でも、本当にその知らない人にピッタリの清楚な風合いだったので、 声をかけてしまいます。 ちなみに私は、レズではありません。 こんな私は、変でしょうか・・・・?(笑) 女性の方で、街を歩いていて、突然こんなことを言われたら、 警戒しますか?

noname#115969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は、ぜんぜんオッケーだとおもいます。 ある程度、良識がある方なら返答いただけると想いますし^^ あとは、声をかけるときジャージとか怪しい人だったら心配ですが。 普通のひとなら。 急いでそうなら止めた方がいいかもです。 しっかりと、用件を伝えれば大丈夫です。(私だったら^^)

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一応常識範囲内で、声をかけているつもりです(笑) 嬉しいのは、そのスカートなどがうっているお店の特売日などの情報も、 教えてくれたときが、一番うれしかったですね(笑) 最期は、お礼をいって別れます(笑) 回答ありがとうでした。