変な私が知らない女性に声をかけてしまう理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、私は自分の行動について変なのかと思うことがあります。街を歩いていると、知らない他人の女性のファッションを見つけると声をかけてしまいます。おそらくその人に似合っていると思ったからです。私はレズではありませんが、この行動について自分でも変だと思います。
  • 街を歩いていると、素敵なスカートやパンプスを履いている女性を見つけることがあります。その人に似合っていると思った私はつい声をかけてしまいます。おそらく私自身も同じような服や靴が欲しいと思っているからです。不思議なことに、嫌な顔をされたことはありません。
  • 私は街で知らない他人の女性のファッションに興味があります。このため、素敵なスカートやパンプスを履いている女性に声をかけてしまいます。他人に対して声をかけてしまうことで、自分自身の欲求を満たしているのかもしれません。しかし、私はレズではないので、声をかける行動について変だと思っています。街を歩いている女性に声をかけられると、どのような反応をしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

街で女性に声をかける私、変でしょうか?

よろしくおねがいします。 最近になって、自分は変なのかと思う行動があります。 私は35歳・女性です。 街と言うか、自分の近所でショッピングしていたり、 あるいは食材を買いにいったりする程度の行動範囲なのですが、 普通に歩いている、赤の他人なのですが、女性で、 素敵なスカートはいてるなぁ~ とか、 あのパンプスいいなぁ~ って思うことが多々あります。 知らない他人の女性ですが、まったく知らない人ですが、 その人のイメージに似合ってる着こなしをしているのが目にはいると、 なんとなく、吸い込まれるようにして、 『このスカート、あなたにとっても似合ってますね~』 とか、 『どこで買えるんですかね~』 などど、自然に声をかけてしまっています。 (スーパーの袋ぶらさげて、話かけている私(笑)) おばさん根性が芽生えたかな、と自分で思ってしまいます。 とりあえず、嫌な顔をされたことは、ありませんでした。 おそらく自分も似たような服や靴がほしいと思って、 情報を得るために声をかけているんだと思います(笑) でも、本当にその知らない人にピッタリの清楚な風合いだったので、 声をかけてしまいます。 ちなみに私は、レズではありません。 こんな私は、変でしょうか・・・・?(笑) 女性の方で、街を歩いていて、突然こんなことを言われたら、 警戒しますか?

noname#115969
noname#115969

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は、ぜんぜんオッケーだとおもいます。 ある程度、良識がある方なら返答いただけると想いますし^^ あとは、声をかけるときジャージとか怪しい人だったら心配ですが。 普通のひとなら。 急いでそうなら止めた方がいいかもです。 しっかりと、用件を伝えれば大丈夫です。(私だったら^^)

noname#115969
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一応常識範囲内で、声をかけているつもりです(笑) 嬉しいのは、そのスカートなどがうっているお店の特売日などの情報も、 教えてくれたときが、一番うれしかったですね(笑) 最期は、お礼をいって別れます(笑) 回答ありがとうでした。

関連するQ&A

  • 街で、声をかけてくる占い女性

    今日、街を歩いていたら「よろしかったら無料で占わせて頂きたいんですが・・」と30代位の女性に声をかけられました。 たま~に、そうゆう人がいるのですが彼女たちの目的は何だと思いますか? 最終的に宗教の勧誘だったり、これ以上は貴女が心配なので先生を紹介します・・って大金を取るのが目的なのでしょうか? どなたか実際に体験した方教えて下さい

  • 声をかけられる=軽く見える?

    声をかけられる=軽く見える? こんにちは。いつもお世話になっております。 タイトルの通りなのですが、街で男の人に声をかけられることがあり、 困っています。 本屋にいると、「仲良くなりたいので、少しお話してもいいですか?」 と知らない男の人に言われたり、 会社終わりに駅に向かって歩いていたら「爽やかだなと思って声かけてしまいました。」 と知らない男の人に言われたたり、 デパートで買い物していたら知らないサラリーマンが話しかけてきまして、 一度無視してどこかいったのに再度話しかけてきました。「学生ですか?社会人かな?どこで働いているの?よかったらメアド交換させていただきませんか。」…。断って怖かったので違う階に行ったのですが、またその人が来たので無視して走ってエスカレーターで下に降りようとしたところ「さっきはごめんなさい。仲良くなりたいなと思って……(無視して逃げたので何言ってたか知りません。。。。)」 堅い仕事ですので会社帰りもスーツ姿ですしメイクも普通ですし黒髪です。 普段着もスカートははきますがひざ丈のスカートですし、露出が多いとも思いません(ただ胸はEなので少し目立つかもしれません。露出はないですが)。上品な感じを心がけてます。が、ここのサイトを見ていると 男の人が声をかけるのは軽そうに見えるからだという書き込みが多くあり、 自分は他人から見て軽そうに見えてるのかなと思うと悲しくなります。 自分では気をつけていても女性の視点とは違って男性からは軽く見えてしまう点などあるのでしょうか。男性の方教えてください。

  • 声がヘンすぎる!!

    とある理由で、録音された自分の声を聴いてしまいました。 録音された声は、少しは違和感があるだろうと思っていました…が!聴いた瞬間、あまりの声の気持ち悪さに涙が出そうで最後まで聴いてられませんでした。 今まで、ハキハキ喋っていたつもりだったんですけど…発音も滑舌も声のトーンも不安定で、全体的に幼い感じなんです。(家族には似た声はいますが、私ほど幼くはありません) 本当に気持ち悪くて、今までよく人と話がしてこれたなぁ…と、恥ずかしくなり、他人と話すのが億劫になってしまいました。 普段、カラオケに行っても絶対に歌わないので、聞きなれない自分の声に余計にビックリしたのかもしれません。でも、自分の声は録音されたものと、自分の耳で聴いたものとではあきらかに違っていました。 いろいろ調べたんですけど(理由もなんとなく→http://www1.ocn.ne.jp/~kas-pf/kotsuden.html)この変な声を、いつも自分の耳で聞こえる声に変えることってできませんか? …腹式呼吸とかで声って変えれるんでしょうか…?腹筋は一応あるんですけど…。  回答お願いします。

  • ヘンな人に声をかけられること。

    はじめまして。31歳女性です。 昨日、変な男性に声をかけられ(正確には道を尋ねられ)、その事を彼に話したら喧嘩になりました。 去年の夏から1年間くらい、会社まで自転車通勤(10分の距離)していたんですが、 その間、3人くらいの男性に声をかけられたんです。 初めに声をかけられたとき、「こんな事聞いたらヤキモチやいてくれるかな?」くらいに思って彼に話したのですが、へぇ~。程度だったので、面白くない~と思って、それから後の人のことは話していませんでした。 ところが、昨日声をかけてきた男性というのが、その「話してなかった人」の1人(1度目は食事に誘われた)だったので、 同じ人から2度声をかけられたのが、なんだか気持ち悪くなって、 実は前にも同じことがあった、、、と話したら、彼は怒り出し、 「お前がそれだけボーッとしてる証拠だよ!」 「だいたいお前は世の中を舐めてるんだ!危機管理がなってないんだ!」 「お前は、嬉しい~くらいにしか思ってないんだろ?!」 「一度痛い目に合ったほうがいいんじゃないか!?」と言われてしまいました。。。 彼が心配してくれ、彼の言い分が正しいのもわかるのですが、、、、、 そんなに私が悪いんでしょうか、、、、、、、、、。 スカートも膝上ははかないし、ストッキングもベージュのみですし、ブラウスも透けない生地を選ぶ等、一応は気をつかっているつもりなのですが・・・。 危機管理がなってない!とは、その他どのような方法がありますか? そもそも、男性の中に”女性を見ると声をかけたがる人”って何を考えているのでしょうか・・・??やっぱりわたしに隙があるせいなのでしょうか。

  • 若くてきれいな女性にばかり目が行ったら変ですか?

    暑い季節の中、若い女性が肌を露出している割合が増してテレビを見ても街を歩いていても若くてかわいいきれいな女性にばかりにどうしても目が行ってしまいます。 別にそれがいやだというわけではないのですが女性の白い二の腕や胸元や色気や短いスカートから伸びるムチムチした脚が見えたり、柔らかそうなうなじを見たりするとムラムラしてきます。 その集中力を別の方に向けるにはどうすればいいと思いますか? 同年代の女性よりも娘くらいの年代の女性がタイプでは変ですか?

  • アニメ声の男のような声をした女性は嫌ですか?

    カテゴリ違いでしたらすみません。 私は女性です。 私の声は全く女性の声はしていません。 低いのですが、ただ女性の低い声ではないです。 ネットの人達には、アニメ声と言われまして、アニメに出てくる男と、何人かの人に言われました。 頑張って高い声を出しても、なんだかちょっと悪い悪役みたいな声とも言われてます。 中には、お笑い芸人のゴージャスという声に似ているとも何人か言われ、その人の声を調べて聴いてみたら、『自分ってこんな声してるの?(汗)』と、驚いてしまいました……。 ネットだけではなく、仕事場の人達にも声を真似され、低い声で真似してきます。 私は表では笑っていますが、内心はホントに嫌です。 自分が仕事で大きい声を出すと、笑い声が聴こえてきます。 女性でこんな声は珍しいのでしょうか? そして、女性でこんな声だと男性や女性の方は嫌でしょうか? 一応、現在声優養成所に通っています。 自分の声が嫌いで、嫌いでもこの声を活かす事ができるのか。 元々はたまたま声優さんのドラマCDを聴いて声優について興味を持ち始めたのがきっかけですが、今は変わって、自分の声が嫌で、そのきっかけで声優を目指す…という変な理由だと思いますが。 でも声優さんの中にも、自分の声がきっかけでという方もいらっしゃったので、私と同じ人がいるんだなと思いました。 やはりクラスの中、私だけ声が浮いています。 クラスの人達にもきっと変な風に思われてると思います。 私が『おはようございます』と教室に入っても誰1人返事がありません。 最初は聴こえてないのかな?と思っていましたが、連続で続くとなるとさすがに…。 特に男性の方には無視されてる気がします。 全員ではないですが、ほぼ男性に近いです。 私の思い違いだといいのですが……。 そして、私の後から入ってきた人には無視した人達が挨拶をしていて……。 でもきっと私の思い違いだ!と思うようにしています。 講師の方にも 『お前は低音の女王なんだろ』と言われ、やはり講師にもそう思われていたみたいです。 でも『お前は可愛い声が出るはずだ』と言われたのですが、これは高い声(萌え声のような)とかではなく、低音なりの可愛い声という感じでということでしょうか。 でも頑張ってはいますが 『……うーん。』と言われ、やはり声優すら向いてないということなのか…。 もう自分の声が気になって気になって、気にしすぎというぐらいです。 だからって手術してまで声が可愛いくなりたいとかは思っていません。 なんだかよくわからない文章で申し訳ありません。 身近に私と同じような人は一度もみたことがなく、可愛いらしい声、女性という声を持った人達ばかりです。 この質問内容を読んでも実際私の声を聴いていないので、何と回答したらいいかわからないと思いますが、私のような女性の方を皆様の周りにいますでしょうか? 又は、女性で声が低い、男のアニメ声のような声を聴いて。 やはり引いたり、嫌だなぁと思ったりするのでしょうか? 勿論、声は作っておりません。 地声です。 回答の方、宜しくお願いします。

  • 女性から声をかけることって・・

    よく行く近所のコンビニとか スーパーとかのお店で、かっこいい人が働いていたら、女性から 声をかけたり、アドレスを渡したりすることってあるんでしょうか? あと、この人かっこいいなぁって思ったときに ついやっちゃう行動ってありますか?

  • 声が変で悩んでいます。

    中1の女子です。 クラスで発表などをするときに、私がしゃべっていると一部の男子がいつも笑うので、 今日チャンスがあったので「なんで私がしゃべると笑うの?」と思い切って聞いてみました。 どうやら私はほかの女子より声が低いらしいです。(自分では、低いのか高いのか分からない中途半端な声だと思っています。ハスキーボイスでもありません) それに話し方がちょっとねちっこい感じで、 自分でも前から気にしていたのでショックでした。 声変わりとかそういうのじゃなく、前からそういう声でした。 身の程知らずかもしれないんですが、私は密かに 「バンド組んで、歌を歌ってみたいな」 と思っていたので、よく通る澄んだ声にあこがれています。 でもこの前、仲の良い友達にも 「○○(私の名前)の声って変わってるよね。声優になれば?」 といわれて、そんなに変わった声なのかと思いました。 有名な声優の中には自分の声にコンプレックスを持っていた人も多いし、友達もそう言っていましたが、声優に興味はないし、それに声が変わっているからと言って声優になると、「仕方なく声優になりました」という感じがしてすごくいやです。 声のことで悩んでいる人の質問をいくつか見てきて、 そこに「逆に声をネタにして笑いをとる」という意見がありましたが、 自分にとっては自虐しているようで、それもなんだかなぁーと思います。 もっと自分の声に自信が持てる方法とか考え方はないのでしょうか? それと、さっきも言った「バンドで歌を歌いたい」という夢(?)は諦めないといけないんでしょうか?(一回カラオケで歌ったことがありますが、一番歌いやすいのを歌ってもなんか微妙で、歌には不向きだなぁと思いました。) 誰かご意見お願いします。

  • 女性への声のかけ方。。。

    女性への声のかけ方。。。 こんばんは。 私は、時々一目惚れをしてしまう時が、あるのですが殆どが電車や喫茶店など接点のない人。 「話しかけたいな」と思う時もあるのですが、いきなり声かけてきたら変な人だと思われないか、など考えてしまって、結局声はかけできずに終わってしまい「あー」と後悔してしまいます。 質問なのですが ・見ず知らずの女性に声を掛けるには、どの様な事を言えばいいのでしょうか? ・それ以前に、カップルって大体が職場や学校など接点のあるもの同士で付き合うものなのでしょうか。 ・あと、女性が二人組でいる時はやめたほうがいいのでしょうか? 質問が多くてすみません。 体験談などあったら教えてください。

  • スカートの方が声をかけられやすいですか?

    女性の方で見ず知らずの人に声をかけられるときはスカートの時が多かったですか? 男性の人でもかまいません。声をかけるときは、つい、スカートの女性に声をかけてしまう。などご意見お聞かせください。 スカートのときの方が周りの男性が優しいでもOKです。

専門家に質問してみよう