• 締切済み

paintgraphic 2,ツールよりオートマスクが見つからない。

画像を切り抜きたい、(オートマスクペンの操作方法) ペンツールにはオートマスクがない? 高齢者にとって画像の複雑な切り抜きは難しい、しかし写真を楽しむには必要不可欠な要素、どうしても理解しパソコンを楽しみたい。  

みんなの回答

• ichgen
回答No.1

[ツールボックス]の[拡張]タブをクリックし、 [拡張ツール:オートマスク]ボタンをクリック。 切り抜きは、選択ツールの [マグネット]もお試しあれ

pinpn
質問者

お礼

ただ「簡単に切り抜き」そのひと言でそく購入、ヘルプにも記載されず悩みは常識PCに不慣れな高齢者、簡単な操作にもパニック・・・・・ この度は本当にありがとう! おかげで結果は成功しました。 高齢者、ひよこちゃん、PC初心者等、専門 paintgraphic 特番が欲しい心境です。 度々ご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願い致します。