• 締切済み

長期間恋愛中の男性に質問です

友人に相談されてますが 男性の気持ちが解らず困っています。 私的には別れたほうが・・・なんですが 友人38歳 別居・離婚調停中 彼氏46歳バツ1 彼氏には10年付き合った彼女がいて現在38歳です 端的に言うと二股ですが 友人と彼氏は会社でのパートナーでお互い公私共に最高の関係。 彼女は忙しい彼氏の身の回りの世話をし週末同棲。 一度、彼女が彼氏の携帯をチェックし友人を攻撃したけど、仕事の関係上バレたらマズイのでお互い白を切って関係は確認されてない。 でも彼女は平日の昼間や夜中でも突然部屋にきたり電話してくる。 「彼女と別れない彼氏の言い分」 彼女とは結婚をする気はないと言ってあるし、身の回りの世話をしてくれているので便利。 へたに別れ話や部屋の鍵を取り上げると逆上して、私の友人を巻き込んで泥沼になる。それは友人にも申し訳ないし自分も面倒だ。 その彼女とは、外出も外食もなし、もう彼女に求められてもHが出来ない、デートもHも私の友人とだけ。 携帯を勝手に見て、私の友人に無言電話やメールで攻撃した事で信頼もなくなり人間としても幻滅した。電話もメールも必要最低限にして自然消滅にしたい。 問題は、それでも彼女が自分と居たいなら、あえて別れる必要はない。 と言ってるそうです。 仕事でもプライベートでも必要なのは友人だけど、彼女と別れるのも面倒(彼女は結婚したいし、執着が凄い)だし可哀相で言えない。 友人はこんな状態で長期戦に入ってる彼氏がイヤになってきた 彼氏はいつまでたっても情で別れないのではと・・・別れを考えています。友人は彼の事は関係なく正式離婚します。 男性はこの彼氏を理解できますか?どう思いますか?

みんなの回答

  • kikutoma
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.2

男性の気持ちが凄くわかります。 僕も8年同棲していますが、すでに男と女の関係ではありません。 しかし、別れられるのであれば別れますけど、 僕から言うつもりは全くないです。 しかも、彼女に内緒で、他の人とも付き合っています。 家事も料理も全てやってくれているので、僕にとってはお母さんみたいな存在です。 一緒に居る分には全然楽だし、嫌いでもない、そんな彼女を、いきなり一人にさせるほうがかわいそうなので、一緒にいてあげてます。 やっぱり、情がでちゃうんですよ・・・・。

llseill
質問者

お礼

ありがとうございました。 仮定の質問ですが・・ >しかも、彼女に内緒で、他の人とも付き合っています この方と彼女、どちらかと別れるなら やはり同棲中の彼女を選びますか?

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

どちらとも結婚する気はないし、両方とも押さえておきたい。ご友人に別れる事をお勧めします。離婚調停中だそうですが、男性の影があると例え関係がなくとも不利になりますよ。

llseill
質問者

お礼

ありがとう御座いました。その通りだと思います。 私も別れる事を薦めています! ただ、女性には考えられない心理なので・・・???でした。 未婚と言えども、夫婦のレスで女としてはイヤでも別れない夫みたいなモンでしょうか? やっぱり男性は難しいですWWWWW

関連するQ&A

  • 男性に質問。遊び?恋愛?

    結婚して子供もでき、幸せな毎日を過ごしていますが、 この頃ふと昔(大学生の頃、10年以上前)好きだった男性のことを思い出すことがあります。 当時、お互いに彼、彼女がいたのですが(私は遠距離恋愛だった)、 私が彼のことを好きになり、お互いの状況を理解した上で、 約3年の間に何度も関係を持ちました。 彼とは夜だけの関係で、日中に二人で会ったことは皆無。 当時の私は、彼に恋愛感情を持っていたけれど結婚する気はなく、 だから体だけの関係で満足していました。 とはいえ、一晩お互いにくっついて過ごすわけですから、 お互いに共通の趣味のことや思い出話、価値観など、 いろいろと語り合ってはいますが。 互いに社会人になり住む場所も離れて、同窓会、共通の友人の結婚式 で久しぶりに再会したことが二度あります。 ・同窓会:(お互いに独身)3次会は友人宅で。 眠りかけている私の横で、皆に見られないように一晩中手を握ってくれていた。 誰もいない部屋で「彼の部屋に行きたい」と私が誘ったが、 彼はキスをして拒否。「お昼にご飯を食べに行こう」と誘われたが、 外で会うのならば彼にくっつけないのがイヤで私が拒否。そのままキスをして別れた。 ・友人の結婚式:(お互いに既婚)写真撮影の時、私の横で後ろから手を握ってくれた。 彼は遠く離れたところで家族円満に暮らしているとのこと、私も主人や子供を大切に思っています。 だからいまさら不倫の心配は一切無いのですが・・・。 今になって、彼は私のことをどんな風に思っていたのか、気になっています。 男性の皆さん、 彼は私のことを単なる都合のいいセックスフレンドと思っていたのでしょうか? それとも少しは好意を持ってくれていたのでしょうか? 男性は好意がが無くても、何度でもセックスができるものなんですか? 今でも思い出の中に少しは私のことが浮かぶことはあるものなのでしょうか? 男性の皆さんの率直な意見を教えてください。

  • 彼女の男性観について質問です

    私41歳、彼女45でお互いに×経験があります。 彼女に男友達から携帯に電話がありました。 番号は昨年に同窓会があり、その男友達が彼女に少し酔って嫌な思いをさせたと、他の友人から聞いて謝りの電話をかけてきたそうです。 しばらくたって、最近かかってきて、内容はわかりませんが彼女の休日等を聞いていたと思います。(同じ部屋に居たので少し聞こえてしまいました。) 私的には、異性の携帯番号を他人から聞いてまで調べようと思いませんし、休日を聞いたりというのもどうかと思います。(内容はわかりませんが) 彼女は独身で一人暮らしなのでたまに心配になってしまいます。 信じていないわけではないです、45歳女一人・・・心配なだけです。 あともうひとつ気になることがあります。 携帯電話に元だんなさんと別れるときにもらったメールを持っています。 古い携帯でメモリーがあまりできないので買い替えもできないようです。 ずっと携帯にメールを持ってることも少し気になります。。 彼女とは近い将来結婚をしようと話はしています。 お互いに×同士、前を向いて生きていきたいと思っていますし。 守ってあげたいと思っています。 私から彼女をみると結婚生活が長く、少し世間知らずで警戒心が薄いのではと思ってしまい心配です。 私の考えは間違っているでしょうか? 私自身一人で暮らしており天涯孤独的なところもあり、変に考えすぎかなとも思ってなかなか彼女に話が出来ておらず、悩んでおります。 アドバイスお願い致します。

  • 主に男性に恋愛について質問

    主に男性に恋愛について質問です。 友人以上恋人未満の異性、 しかも告白までどちらかがしている場合に 「私のこと愛してる?」 と質問されたらどう答えますか? 単純に好意を持って、付き合いたいと思える方なら 「愛してるよ」 と答えると思うのですが、どうでしょうか? 私には長年好きな男性がいるのですが、 異性として一番の親友であることを互いに容認しつつも なかなか付き合うところまで発展しません。 付き合いが長いからこそ互いの精神構造まで把握していて 逆に自分が相手を愛していると確信できない部分も多いと思います。 例えるなら、結婚生活が3年以上続いている夫婦みたいなものでしょうか。 情なら確かにある。 でも「愛しているか」という質問に勢いだけで答えられなくなってしまってる。 そんな感じな気もします。 なので友人がごく自然に彼氏や彼女という言葉を用いられるのが ときには羨ましく、ときには不自然なように感じるんです。 互いに恋愛経験が少ないせいかもしれません。 石橋を叩きすぎて結局渡らない、慎重というより臆病なのかもしれません。 誤解がないようにいっておくと、互いに他に異性のパートナーはいません。 聞きたいことは3点です。 1点のみでも構いません。 (1)友人以上恋人未満の異性、 しかも告白までどちらかがしている場合に 「私のこと愛してる?」 と質問されたらどう答えるかということ。 (2)あなたならこの状況をどう分析しますか? 反論、同調など加えて下さって結構です。 ご意見をお聞かせ願います。 (3)「愛」とは永遠ではありえないと思います。 特に恋愛感情など脆く変容しやすいものだと思います。 長年結婚生活を続けている方、長年付き合ってる彼氏彼女がいる方、 愛そのものはどの程度続いてるか。 教えて頂ける範囲で結構ですので、 ほかの異性に目移りの経験もしくは浮気の経験もあるか などお聞かせ願います。 補足させて頂きますと私も彼も20歳前後の学生です。

  • 恋愛観が違う友人との接し方

    はじめまして、こちらで初めて質問させていただきます。 長文となってしまいすみませんが、題の通り、友人との恋愛観の違いで悩んでいます。 当方、25歳の女、社会人です。友人も同い年です。 私と友人は、かなりタイプが違うのですが、とても仲が良く、なんでも話せる仲だと思っています。特に彼女はなんでも相談してくれます。 お互い個性の違いを楽しみながら、いい関係を築いてきたのですが、最近は、私の恋愛観を否定する発言があり、困っています。 私の恋愛観について何度も説明したのですが、一度は納得してくれるものの、少し経つと否定的なことを言われます。一時は“自分には恋愛感情が無いのではないか”と真剣に悩んだほどです。 一応私は、「あなたはこうなんだ、でも私はこうだよ」と言うように今まで以上に気を付けていますし、彼女の相談に対して、「いいね、そういう考えもあるんだね」あるいは「こういう考えもあるんじゃないかな?」などと返し、気持ちの面でも彼女の価値観を受け入れています。 そこで質問なのですが、 (1)みなさんは価値観が異なる友人とどのように接していますか? (2)恋愛観は千差万別だということをわかってもらうには、どうしたらいいと思いますか? (また、私の恋愛観は変わっているでしょうか?変わってる、ドライだと言われます。もしよければ教えていただきたいです) とても大事な友人なので、これからもいい関係を保ちたいのです。よろしければ、お暇なときにでもご回答をお願いします。 私たちの恋愛観の違いを簡単に書いておきます。 ■友人 ・彼氏とはいつも一緒にいたい ・一緒にいるときはイチャイチャ(ボディータッチなど)したい ・「甘える」とは、身体的なスキンシップ ・恋愛の先に結婚がある ■私 ・距離が離れていても、お互い励ましあいながら頑張れる関係が理想、仕事等で離れてもお互いを励みに頑張りたい ・イチャイチャするといっても、軽く触れるくらいでちょうどいい ・「甘える」とは、お互い支えあうこと、困ったときに頼れること ・結婚したいと思う人を好きになる →「それじゃ離婚されちゃうよ」「それは甘えるって言わないよ」などと否定されてしまいます。 友人には4年ほど付き合っている彼氏がいますが、私は2年前失恋して以来何もないので、「ちゃんと好きな人ができたら私の気持ちがわかると思う」と言われます。そんなものなのでしょうか…

  • 男性はいつまで彼女と

    女性です。 今付き合って7ヶ月の彼氏がいて、まだ一線は越えていません。 将来お互い結婚を考えています。 男性は、いつまで彼女とHをしなくても付き合い続けられるものなのでしょうか? 私はなるべく結婚するまで一線を越えたくないのですが。 一線を越えなければ手前まではいいと思っています。(というか手前まではいろいろしています) 私は「ほんとに子供作るときに本番しよう」というと、彼は、「その前に練習が必要」と言うのですが、Hをしたい口実のように聞こえるのですがどうなのでしょう。

  • 長すぎる友人関係では恋愛に発展しないの?

    初めて質問します。 知り合ってから20年近くなる男性の友人がいます。 お互い結婚と離婚を経験しました。 私が離婚でもめているときに再会し、相談に乗ってもらってから 着かず離れ図の関係ですが、ずっと友人のままです。 私の家には時々出入りしており、私の子供もかなり懐いています。 お互い離婚を経験しているため、再婚はないね・・・という 話をし、程よい距離を保っての関係がずっと続いているのですが、 先日、彼が出会い掲載とに登録しているのを偶然見つけて しまったのです。しかも「良い出会いがないので・・・」と 書かれていて、正直ショックを受けてしまいました。 長すぎる友人関係は、やはり永久に友人のままなんでしょうか?

  • 恋愛初心者・・・30代

    私はもう30代になる女性なのですが、恋愛に関しては 初心者です。もちろん独身です。 最近、同じ年の既婚の友人に男性を紹介してもらいました。彼は私よりひとつ年下です。 同性の友人が多い彼です。 初めて会った時、とても話しやすい雰囲気で一緒にいて 楽しいって感じました。 友人を通じて『また会ってみたい』と言ってみたら 携帯電話の番号を教えてくれました。 友人は私の番号も彼に伝えてくれたようです。 いままで 私から2度、電話をかけました。 今度は彼から電話が欲しいです。 私は30代ですが結婚を焦っているわけじゃなくて お互いを思いやることのできる彼氏が欲しいのです。 知り合ったばかりの彼と少しづつ仲良くなりたいのですが 相手にプレッシャーを与えない程度に 彼の気持ちを私に向けるには どうすれば良いですか?

  • 恋愛での必要な嘘。

    こんにちは。 彼氏のことで悩んでます。 彼の友人には風俗関係に遊びに行く人がいて、 その友人と遊びに行くといつも私が 彼まで風俗で遊んできたのではないかと疑ってしまい喧嘩になります。 彼のすべてを束縛するのはおかしいと分かっているのですが 風俗に遊びに行く友達と遊びに行くのだけはやめて欲しいと思ってます。 それを彼に言うと自分はそんなことをしないから信じて欲しいと言われました。 信じてと安易に言うのはあまりにも身勝手だと思うのです。 私の前では誰に関わらず携帯を取るのに、私が携帯に電話すると出ないことがあります。 彼と付き合うにあたって私は男友達との関係を切りました。 彼だけなのが私のモヤモヤの大きな原因なのかなって思うのですがどうでしょうか? 相手を許せるためには自分の中に小さな嘘が必要なのかなって思うのです。 恋愛にはある程度の嘘?ガス抜きが必要ですか?

  • いとこ同士の恋愛について

    私には18年前からずっと好きな人がいます。 その人はわたしの血のつながらないいとこのお兄ちゃんです。 高校の時身体の関係を持ってしまい、遊ばれていると思った私は大学進学の際遠くに行き、その後2回関係を持ったけれどでもその内お兄ちゃんに彼女が出来て、無理やり自分の気持ちをしまい込みました。 そしてお互い結婚しましたが、わたしが離れた所に住んでいたのでほとんど会わずにいました。 その内お兄ちゃんが離婚し、その後私が離婚して10年ぶりに実家に戻ってきました。 おばあちゃんが悪くなってしまい、会う機会が出来て動揺している私がいました。 でも私にはお兄ちゃんの家の近くに実家がある彼氏がいるので、彼氏と付き合っていることをいうと、私のことを愛してると言うのです。 ただ言われた時にまた関係を持ってしまったので、たぶん都合のいい女ではないかとおもうんです。 でもいつからと後で聞くとずっと前から一人の女として好きだったと言うのに、独り占めはしたくない、家庭的でないから結婚出来ないと言われました。 私は気持ちを整理して彼氏との人生を選び、そのことをいい一度でいいから恋人としてデートしたいと言っているのですが、わたしと電話で話したりとか会うことを避けているのです。 わたしは中途半端なままはもういやなので早くけりをつけて、彼氏との関係を前向きに考えて行きたいのですが、やっぱりお兄ちゃんは都合のいいように私の関係続けたいだけなんでしょうか??

  • 男性の方に質問です!

    いつもお世話になっています。 素朴な疑問があるので、教えてください! 男性って、生理中にHするのって嫌じゃないんですか?? 血とか出るし…気持ち悪いとかって思わないんですか?? 生理中でも気にせずに私の彼氏は、Hしよって言ってきます。 Hするためなら生理中でもそんなの関係ないんでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします!