• 締切済み

長期間恋愛中の男性に質問です

友人に相談されてますが 男性の気持ちが解らず困っています。 私的には別れたほうが・・・なんですが 友人38歳 別居・離婚調停中 彼氏46歳バツ1 彼氏には10年付き合った彼女がいて現在38歳です 端的に言うと二股ですが 友人と彼氏は会社でのパートナーでお互い公私共に最高の関係。 彼女は忙しい彼氏の身の回りの世話をし週末同棲。 一度、彼女が彼氏の携帯をチェックし友人を攻撃したけど、仕事の関係上バレたらマズイのでお互い白を切って関係は確認されてない。 でも彼女は平日の昼間や夜中でも突然部屋にきたり電話してくる。 「彼女と別れない彼氏の言い分」 彼女とは結婚をする気はないと言ってあるし、身の回りの世話をしてくれているので便利。 へたに別れ話や部屋の鍵を取り上げると逆上して、私の友人を巻き込んで泥沼になる。それは友人にも申し訳ないし自分も面倒だ。 その彼女とは、外出も外食もなし、もう彼女に求められてもHが出来ない、デートもHも私の友人とだけ。 携帯を勝手に見て、私の友人に無言電話やメールで攻撃した事で信頼もなくなり人間としても幻滅した。電話もメールも必要最低限にして自然消滅にしたい。 問題は、それでも彼女が自分と居たいなら、あえて別れる必要はない。 と言ってるそうです。 仕事でもプライベートでも必要なのは友人だけど、彼女と別れるのも面倒(彼女は結婚したいし、執着が凄い)だし可哀相で言えない。 友人はこんな状態で長期戦に入ってる彼氏がイヤになってきた 彼氏はいつまでたっても情で別れないのではと・・・別れを考えています。友人は彼の事は関係なく正式離婚します。 男性はこの彼氏を理解できますか?どう思いますか?

みんなの回答

• kikutoma
回答No.2

男性の気持ちが凄くわかります。 僕も8年同棲していますが、すでに男と女の関係ではありません。 しかし、別れられるのであれば別れますけど、 僕から言うつもりは全くないです。 しかも、彼女に内緒で、他の人とも付き合っています。 家事も料理も全てやってくれているので、僕にとってはお母さんみたいな存在です。 一緒に居る分には全然楽だし、嫌いでもない、そんな彼女を、いきなり一人にさせるほうがかわいそうなので、一緒にいてあげてます。 やっぱり、情がでちゃうんですよ・・・・。

llseill
質問者

お礼

ありがとうございました。 仮定の質問ですが・・ >しかも、彼女に内緒で、他の人とも付き合っています この方と彼女、どちらかと別れるなら やはり同棲中の彼女を選びますか?

• kenta1118
回答No.1

どちらとも結婚する気はないし、両方とも押さえておきたい。ご友人に別れる事をお勧めします。離婚調停中だそうですが、男性の影があると例え関係がなくとも不利になりますよ。

llseill
質問者

お礼

ありがとう御座いました。その通りだと思います。 私も別れる事を薦めています! ただ、女性には考えられない心理なので・・・???でした。 未婚と言えども、夫婦のレスで女としてはイヤでも別れない夫みたいなモンでしょうか? やっぱり男性は難しいですWWWWW