• 締切済み

脂肪を落とす

norika_kの回答

• norika_k
回答No.1

無茶なダイエットは体を壊すのであせらずに長い期間で考えないといけないですね。 私も甘いものが大好きで食べることが止めれずにかなり太っていましたよ。 流行のダイエット方法とか、体に負担のかからない良いと言われるダイエット方法は高いお金を払って1通り試したものの なかなか続かずに挫折ばかりでした。 当時の私は身長160センチで63キロもあって、友達からもデブ扱いされてしまい短期間で痩せようとあせっていましたが、 無理のない正しい知識を身につけることによって少しずつ継続的に体重を落とすことができました。 無理な食事制限や運動は身体にも精神的にも良い影響はなく、余計にストレスがたまって逆に太ってしまう人もいるそうです。 私の場合は友達の紹介で信頼できるダイエットアドバイザーの方に話を聞いて、 まずは「食べても痩せる体質にすること」、「ダイエットについて正しい知識を身につけること」を教わりました。 正しい知識が身につけば、あとは自分の心次第で 絶対に痩せることができます。 私はそのアドバイザーさんからたくさんのことを教えてもらって ・正しい方法を身につければ脂肪が勝手に燃焼していく。 人間本来、誰しもが持っている体のサイクルの正常化させればいいこと。 ・その脂肪が燃焼するために必要な組織は誰のからだにも備わっていること どうすれば自分の身体を脂肪の燃焼しやすい体質にできるか。 ・ お腹いっぱい食べなくても満足感が得られる方法 ・ 自律神経と副交感神経も関係すること ・ ・ ・ などなど、本当にたくさんの知識を身につけましたよ^^ ダイエットに失敗する人が多くなぜ痩せられないのか、その理由もしっかりわかりました。 何でもそうですが、ダイエットでも一人で行おうとすると効果が出ないと自分に甘えてしまってなかなか続かないのでそれで挫折してしまうんです。 例えば友達といっしょに励ましあってダイエットを続けないと自分の心が油断してしまうんですよ。 私みたいに 尊敬できる人を1人見つけて その人にいろいろアドバイスをもらいながら行えば心が折れそうなときにも絶対に痩せなきゃいけない サボれないっていう意識が働きます。 アドバイザーさんが教えてくれたことをここで全部説明したいのですけど、話すとかなり長くなってしまいますから、そのアドバイザーさんが作ってくれた小冊子が無料で配られているので まずはそれを読んで簡単な知識を身につけていくと良いと思いますよー。 本当に信頼できる方で多くの人が成功されているみたいです。 その成功者さんの1人が私の友達だったんです。 私もその友達にダイエットの相談をしたらこのアドバイザーさんのサイトを紹介してもらいました♪♪ まずはおかしな知識のままで行動することより、正しい知識を身につけることが肝心ですよ 一緒に頑張りましょう!!

kjhgf
質問者

補足

いえ、これでも3kgは落ちたんですがお腹に変化が無いんです。