• 締切済み

同じくらいの子供と比べてしまう

yottimamaの回答

• yottimama
回答No.5

こんにちは。 「染色体に異常があるかもしれない。」の質問も拝見いたしました。 koarakkoさんの不安な気持ちは子どもをもつ親でしたら、みんなよく分かると思いますよ。 みなさんがおっしゃっているように、やはり検査をして原因をはっきりさせることにより、koarakkoさんの気持ちも落ち着いてくるのではと思います。 異常がなければそれでよし!原因がわかればこれからの対応と心の準備という方向性がみえてきます。 現状を把握できていれば、いくらでも普通の会話ができます。 どうぞ、勇気をだしてご自分との葛藤に勝って下さい。 子どもの事で、不安を抱えない親はいません。 回りの人達も理解してくれるはずです。 そして、koarakkoさんが不安を乗り越えたら、今度は同じように不安を抱えている親御さんをはげましてあげてください。