• ベストアンサー

親指のしびれ

4日程前から、左手の親指がしびれていてなおりません。 最初は寝ている時に体の下敷きになっていたとかで、しびれてしまったのかと 思ったのですがずっとそのままの状態です。 すごく痛いというわけではないのですが、もし病院に行った方がいいのなら 今のうちに行っておかないと、病院がお休みになってしまうと思いまして…。 普通にしていると、親指にテープでもはったっけな?という違和感があります。 親指の手の甲側全体が特にしびれている感じです。 何かご存知でしたら、教えてください。宜しくお願い致します。

• xgirl
  • お礼率72% (222/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、親指の付け根から腕の内側にかけて痺れがあった時に、 整形外科に行きました。 レントゲンの結果、何個目かの頚椎が神経を圧迫しているとかで、 シップ薬と共に、首の牽引の治療をすることになりました。 一回10分くらいで、数百円だったと思います 毎日通っていたら、5日ぐらいで完治しました。 とにかく、早めに専門医に相談した方が良いと思います。

xgirl
質問者

お礼

随分お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 結局、放置していたら2ヶ月程かかりましたが、なおったみたいです。 本当にありがとうございました!