• 締切済み

ネットワークの切り替え

自宅と職場でネットワーク環境を使い分けています。自宅はAir Mac 職場はイーサネットです。今までは何ともなかったのですが、今日、職場で使おうと思い、システム環境設定からネットワークを開いたところ、「ネットワーク設定は他のアプリケーションによって変更されました」と表示され、変更できませんでした。システム環境設定も強制終了でしか終了できなくなりました。ちなみにFinderのネットワーク環境から切り替えはできました。 どうすればシステム環境設定からの変更はできるようになるのでしょうか。お知恵を頂ければ幸いです。

• k_k_k
  • お礼率91% (11/12)
  • Mac

みんなの回答

• sevenless
回答No.1

最近立て続けに同じ質問が出ますね。 http://okwave.jp/qa4350780.html をご覧下さい。

k_k_k
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか対処できました。今まで何ともなかっただけに困った現象です。