• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MacOSX(10.5.6)ログアウトできず、再起動もできません。

こんにちは。初めて質問します。 MacOSX(10.5.6) のimacを使っていますが、 しばらく使っていなかったため、起動してシステム終了しようとすると、 すべてのアプリケーションを終了していても、しばらくすると、Finderが時間切れで終了できなかったため、ログアウトできませんでした。アプリケーションを強制終了してログアウトし直してください。とメッセージがでます。 電源ボタンを押して強制終了してしまったのでおかしくなってしまったのでしょうか? システムアップデートも再起動しようとすると、システムアップデートが時間切れで終了できなかったため、ログアウトできませんでした、、、と同じメッセージが出てきます、、、 困っています、、、誰かお分かりの方いましたら、助けてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#242220

HDを消去して再インストールして下さい。 おそらくOS、ソフトに不具合が発生してます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 再インストールしてみます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • 50kata

システムディスクで起動してディスクの修復とアクセス権の修復をして10.5.7のComboUpdateを当ててください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 修復方法がわからないので再インストールしてみます。