• ベストアンサー

学校以外会える友達の作り方…

ffrararaの回答

  • ffrarara
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

映画に誘いたいと思うって事は話していて楽しかったんですよね?そしたら向こうもそう思ってくれてるのではないでしょうか。 誘われるというのは嬉しい事だと思いますし、そこまで気を使わなくても大丈夫じゃないですか? あと、何人かで遊びにいってはどうでしょう。 2人よりは遊びやすいとおもいますよ!

関連するQ&A

  • 親しくない人から友達に・・

    現在高校生の者です。 今友達付合いのことで悩んでいます。 部活などでいくつか知合い、メアド交換したのですが…休日となると会う機会がなく、どうしようか悩んでいます。 会いたいとは思うけど、それは自分の気持ちだし、どうしたらいいのか、親しいわけでもないのに、出してもいいのかなどと考え、遠慮してしまいます。誘おう誘おうと思いかけても、うじうじ悩んで、結局行動できずにいます。 親しくない人か友達になるには「誘う」しかないかなと言う結論しか出ていませんが、適切なんでしょうか…。 皆さんの立場だったら親しくないかもしれないけど、仲良くなりたい、けど、1回しか会ってない人をどうしますか? ご意見などお願いします。

  • 高校二年です。

    高校二年です。 今、付き合ってる彼がいるのですが 部活が忙しいらしく、メールも逢うのもまったくしません。 メール送っても返事が来ないこともあります。 彼は部活が強く、強化練習なども珍しくありません。 遅くまで部活の練習があったり休日も練習試合などで逢えません。 ですが彼女の私としてはとても寂しくて仕方ありません。 なので昨日、耐えかねて、「別れたいなら別れたいって言ってね」というようなメールを送りました。 すると返事には「べつに嫌ってるわけじゃない。だけど時間もないし帰る時間もないし傷つけてたのもしってた」というような内容のメールが来ました。 どうして知っていたのに何も無かったのだろう?と思いましたが「忙しいなら仕方ないよね、いつもごめんね」というような返事をしました。 このようなやりとりは珍しくありません。 それに私のことは放置があたりまえです。 このような状況のまま付き合っていてもいいのでしょうか。 正直彼に気を使いすぎて、もうわからなくなってきています。 周りからも「別れた方が楽だよ」「私だったら耐えられないよ」などのような返事がきます。 ですが中には「そんな風に思えるときが一番幸せだと思うよ」などという人もいます。 肝心な答えがわからないでいます。 答えを出すヒントをいただけたら、と思い、投稿いたします。

  • 友達で・・

    今、自分は中学二年生で学年の中にも結構友達はいるのですが、 土日とかに気軽に遊べる友達がいません。 小学校時代に親しかった友達とは今でも交流があるのですが、 ほとんどみんな、同じ部活に入っていて、その部活内の友達だけで遊んでいる気がします。(自分は違う部活) 自分も土日とかにヤッパリ誰かと遊びたいのですが、 あまり積極的なタイプでもないし、少し寂しい気がします。 どうやったら気軽に土日などの休日に遊べるような友達ができるでしょうか・・。 もしくは気軽にさそえれるようになるでしょうか? あと、このごろは友達に嫌われるのが怖く、ちょっとしたことでも あんなことをいってしまってよかったのだろうか、とか思ってすごく ストレスを感じている気がします。 これらの悩みにはどのように対処したらいいでしょうか? とても質問のないようがまとまっておらず、趣旨も何を伝えたいのか よくわからない文になってしまいました。 自分でも今の自分の気持ちがまとめれていなくて、どのようにしたらいいかわかりません。 どなたかご相談に乗っていただければ幸いです、お願いします。

  • 友達いなくて寂しいです・・

    現在学生の者です。 自分は、友達力が無いと思います。 会話がぎこちないし、間が空く事が多い。きっかけ作りの部活だって、会話に入れない事がしょっちゅうだし、黙ってしまう事が度々あります。 メアド交換した人は、いくつかいるんですが、結局は友達というのではなく知り合い程度に止められるなど、今のところ仲良くなる進展がありません。自分の付き合いでは、誰だって遠のいてしまうし、友達以下なのも当たり前なのでしょうか・・ 自分は普通の友達付き合いに憧れています。 例えば、このお年頃なら(今10代ですが)友達と休日に遊びまくる時期なのに、そういう経験が無い自分にとっては、非常に憧れています。 部活でも、積極的でリーダシップのあり、会話力も友達力がある人がいます。いつも周りに人がいて、孤独には無縁なんだろうなと思います。ああいう人になりたいと思うのですが;; ご意見などお願いします。

  • 友達になりたい・・・って言われたところで?

    これからも友達でいたいと思う大切な人がいます。 彼と私の間柄は、私は独身ですが彼は既婚者で、最初は既婚者と気付かず (一目惚れとは少し違う)“憧れ”のような気持ちから始まり、それから4年近く私にとって大切な存在です。 職場は近くで、彼は配送の仕事なので、私が出勤時と帰宅時に彼の担当地区辺りを通り 時間があれば少し話し、プライベートな事も話してくれます。 ※休日などのプライベートな時には会ったことなし。 ※携帯番号はお互い◎。メルアドは×。 メールは誤解も招きやすいし、私がつい「これくらいなら」と甘えてしまいそうなので聞いていません。 この4年間私にとって辛いことも多く、精神的に支えられた部分がたくさんありました。 いろいろ話してきた中で、尊敬する部分も人としての魅力もたくさんあります。 だから(私の精神的な自己満足かもしれませんが)友達でいたいのです。 こんな距離感で今は彼にとって私はただの“知り合い”かもしれません。 先日、彼は来春転職の予定だと教えてくれました。 今までの様には会えなくなるので、きちんと“友達でいて欲しい”と言いたいです。 私の“彼への憧れ”から始まり、その気持ちはなんとなく伝わっているので この曖昧な所を自分自身はっきりしておきたい気持ちもあります。 反面“OK”をもらったところで、彼は既婚者ですので何がどうなるのかもわかりませんが・・・。 前置きが長くなりましたが質問は、もしかすると彼は“NG”と言いたいかもしれません。 彼がどちらの答えでも言いやすいようにするには、どういう風に言えばいいでしょうか? 皆さんは、こんなことを言われたらどう思われますか? それとも言うべきではない、言わない方がいいのでしょうか? また、今までにこのような事を言われたまたは言った事のある方はおられますか?

  • 友達の行動と自分の行動

    私は今、大学の部活内に気になる人がいます 部活仲間として皆で何回か遊びに行ったし友達としてはなかなか良い関係だと思っています でも部活で女が私一人なんでその遊びに行く事になった時に時々、私が女友達を一人連れて来てたんですけど、その女の子が私の気になる人以外の人(二つ上の先輩)を好きになりました 好きな人が出来た事もあって部活内(といっても数人ですけど)の人達とメアド交換して、それは全然構わないですし、私の気になる人とメールしている事も気にはならなかったんですけど、メールの内容を事細かに報告してくるので少しムカついてます、もちろん私の知らない内容も話題もあるので嫉妬しているんだなぁとは自覚しています 嫉妬してるのが嫌だし友達無くしたくないと思って部活の人たちとも女友達とも遊ばないように少し離れてみました。多分私が友達の行動に少しむかついてるのと同じように友達も私の行動が気に入らないと思ったんだろうとおもって・・・この前久々にメールがきたと思ったら今度また皆で遊びに行こうという誘いでした。夜中だったんで友達の返事は来なかったんでずっと気になる人とメールしてたら、遊ぶ計画は友達から言い出したみたいなのを知って、私の知らない間にずっと仲良くなったんだなって淋しくなったと同時に悔しくなってメールが終った後先輩とずっと電話してしまいました、別に友達は知らないんで悔しくもないでしょうけど・・・単に嫉妬して仲良くなったのを羨んでるのはわかってるんですけど、これからどうしたらいいのかわからくなってしまいました。 長い文章になりましてすみません

  • 友達関係について、人と比べてしまう…

    高校1年生の女子です。 私は人見知りをする方なので、出会った人と すぐに仲良くなるというのは難しいです。 人数の多い部活に所属しているので、まだまともに会話をしたことがない部員もいるほどです。 でも、性格は暗いほうではないのでクラスのみんなとは仲良くやっているし、休日に遊びに行く友達もいます。 大切にしたいと思える好きな友人も数人いるので、困ったことはないんです。 そのはずなんですが、私はとても小さなことを気にしてしまう性格なんです。 さっき書いた通り、人数の多い部活にいるので知り合い、顔見知りの数は多いです。 しかし、友達と呼べる人の数はそれほど多くありません。 人気者だったりみんなから慕われている人と比べて、劣等感を感じてしまいます。 学校を休んだ日にあまりメールがこなかったりするとしばらく落ち込むし、 普段友達とあまりメールのやりとりをしないことも気にかけてしまいます。休日しばらく友達と遊んでいないと不安になったりします。 また、誕生日を祝ってくれた人数まで、人と比べてしまうんです。 こんなことばかり気にしていたら毎日気疲れしてしまいます。 自分でも変なことを気にしているとは分かっていますが、 少し前に嫌な経験をしてからこのようなことが気になって仕方ないです。 どうしたら、いいんでしょうか? 大げさかもしれませんが、なにもかも人より自分が劣っているような気がしてしまうんです。 人と比べないで自分の今の状況に自信を持てるようになりたいです。 なにか楽になるようなアドバイス、お願いします。

  • 本当の友達とは・・。

    今、自分は中学二年生で学年の中にも結構友達はいるのですが、 土日とかに気軽に遊べる友達がいません。 小学校時代に親しかった友達とは今でも交流があるのですが、 ほとんどみんな、同じ部活に入っていて、その部活内の友達だけで遊んでいる気がします。(自分は違う部活) 自分も土日とかにヤッパリ誰かと遊びたいのですが、 あまり積極的なタイプでもないし、少し寂しい気がします。 どうやったら気軽に土日などの休日に遊べるような友達ができるでしょうか・・。 もしくは気軽にさそえれるようになるでしょうか? あと、このごろは友達に嫌われるのが怖く、ちょっとしたことでも あんなことをいってしまってよかったのだろうか、とか思ってすごく ストレスを感じている気がします。 これらの悩みにはどのように対処したらいいでしょうか? とても質問のないようがまとまっておらず、趣旨も何を伝えたいのか よくわからない文になってしまいました。 自分でも今の自分の気持ちがまとめれていなくて、どのようにしたらいいかわかりません。 どなたかご相談に乗っていただければ幸いです、お願いします。

  • 学校の友達のことで・・・

    私の学校は、行事として11月にオーストラリアに行くことになっています。 しかし、私は事情があって行くことができません。 今までいろいろと準備をしてきて、グループを作ったりしました。 先日、同じグループで仲のいい友達に、実は行けないということをメールで3人に話したのですが・・・ その3人の中の1人の子が、なんだか冷たくなってしまったような気がするんです。 私としては、オーストラリアに行きたい気持ちはとてもあります。 なのに行けないというもどかしさと、同じグループの子たちに対する“裏切り”のような気持ちが湧いてきてしまって仕方がありません。 自分の気持ちを整理できません。 考えてもしょうがないことは分かっているのに、どうしても、その冷たくなってしまったような気のする友達のことで特に頭がいっぱいになってしまいます。 こういう状態のとき、どうすればいいんでしょうか・・・?気持ちが晴らし方とか、あるんでしょうか。

  • 友達といえるかどうか・・

    友達が出来なくて、ある人に3人ぐらい紹介してもらったんです。ちなみにそれぞれバラバラに会いました。 それぞれメアド交換しました。会った人達は、皆学校ではなかなか会えないです。 会ったのはいいけど、今後の事をどうしようかと思い、とりあえず何となく1人だけメール入れて会うって形にしたんです。 しかし、誘っても特定の場所だけいて、大して会話はせず終ってしまい、その人だけメールいれて、会っている様子をもう1人の方に見られてしまいました。何と思ったかしらないですが・・。 もう1人の方は、部活と一緒で、最近顔見てないで、先々週部活来るとメール出した所、全くその返事は来ていません。もう何とも思ってないのかなと半ば諦めてしまいました。 この件について、私はなんて要領が悪いし、不器用か分かり、今後どうしようか、どうしたらいいか悩んでいます。 ご意見お願いします。