• ベストアンサー

サウンドカードについて教えてください。

いつも皆様には大変お世話になっております。 EPSON デスクトップPC(TYPE-BE)型番 BEB244J300 と言うパソコンで使える、安めでお奨めのサウンドカードはありますでしょうか? 教えていただけると本当に嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

検索しても情報が出てこないのですが、 スリムタイプのCeleron 2.4GHzで合っているでしょうか? スリムタイプなので、ロープロファイルのカードになります。 事前に蓋を開け、PCIスロットに空きがあるか確認してください。 カードはこれがオススメです。 http://kakaku.com/item/05601010358/

gonsu1010
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 本当に助かります。 クリスタルマークで調べたところ、 intel(R)Celeron(R)CPU2.40GHz とありました。 おすすめのカードで大丈夫でしょうか?

その他の回答 (2)

• smpc
回答No.3

9/25の質問者さんの質問を見たところ、 ドライバをインストールしていないのが原因のようです。 復元やWindows Updateなどをすべて済ませ、後は音だけ、になった状態で サウンドドライバをインストールしてください。 面倒ならNo.1の回答にあるものでOKです。

noname#77242
noname#77242
回答No.2

貴方様の、前回の質問に対するANo.4氏の回答をお読みになりましたか。 そして、理解したのでしょうか。 つまり、オンボード・チップからの音声出力が不具合を起こしている状態で、新たなカードを装着しても正常に作動する保証はありません。 無駄な投資になりそうな予感がします。 それより、 ・OSをリカバリする。 ・当然に、各デバイス・ドライバーの再インストール。 という提案をしたいのですがーーーー。 これで、工場出荷状態に戻りますから、音声もスンナリ出る筈です。 ただ、中古PCとのことですから、若干の不安もないわけではありませんが。 ついでながらーーー、 貴方様はどんな「音」を楽しむためにカードを換装したいのでしよう。 ・外付けスピーカーに出力したい(最低でも2.1ch) ・ヘッドフォーンのみの利用 ・外部からの録音もしたい ・音源はゲーム専門、クラシック、ポップス、ジャズ等など もっとも、たかがPCでの「音響」ですから、限界があります。それに、15,000円以下のカードだったら、オンボードの音響との違いはあまり感じないでしよう。