• 締切済み

市販ゲームのCGはどうやって描かれているのですか

takakieの回答

• takakie
回答No.1

描き方は全員が全員同じではないと思うので何とも言えませんが、 最終的なサイズよりも大きなサイズで描いていることはほぼ間違いないと思います。 プロじゃなくても2倍3倍以上のサイズで描く人が大多数ですよ。 線が多少ガタガタでも縮小すると気にならなくなりますからね。

sibuchin
質問者

お礼

こんなジャンル違いの質問に回答してくださって、ありがとうございました。 縮小しているのは間違いなさそうですが、あんな風にキレイに縮小するにはどんなツールを使っているのでしょうか・・・ やはりPhotoShopでしょうかねえ。 私の使っているPaintGraphicは縮小アルゴリズムの設定ができないようなので、2200x2000くらいの画像を640x480くらいに縮小すると、もう汚くなってしまいます(T-T) なんにしろもう少しいろいろ勉強しようと思います。 ありがとうございました。