• ベストアンサー

20代前半の基礎化粧品について

こんばんは、よろしくお願いします。 さっそくですが、基礎化粧品はsuisai(カネボウ)で ラインで使っているのですが、知人にこれはもっと上の人が 使う基礎化粧品だよっといわれ調べてみたら確かに推奨(?) してるらしい年齢は今の歳より5歳上でした。 いつもはカネボウ担当の女性にコレがいいですよ といわれたものを買っていたんですが、もう少しランクを 下げても良さそうなら下げたいなぁーっと思っています(値段的に) 歳は23で、今まで使っていたのはsuisai、アクアリーフなど メーカーに拘りはありません。多少敏感肌ですが、今まで つっぱったりしたことはないです。 唯一苦手なのはビタミンを入れた化粧水の甘い匂いでそれ以外は 大丈夫です。人それぞれ肌に合う化粧品があるのは重々承知ですが 手ごろな値段でオススメの基礎化粧品があったら教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oIYhfHF
回答No.2

こんにちは。 私は24歳ですが、最近はもっぱらオードムーゲです。 ニキビがひどかったのでこれ一筋ですが、ニキビの心配がなければ乾燥するためあまりおすすめはしないですね。 前の方がおっしゃっているようにオルビスはいい選択肢だと思います。 色々なシリーズがあるし、お店に行けば色々アドバイスもしてもらえます。サンプルも充実しているので一度試してみてもいいと思います。 あとは極潤がおすすめですね。 これはドラッグストアで売っています。結構有名なのでご存知かもしれませんね。 トロっとしているものなのでしっとり感を感じたいのならもってこいですね。特にこれからのシーズンには。 詰め替えもあるし価格も1000円前後ですのでお財布にもやさしいです。 クリニークのような高い化粧水やフリープラスなどちょっと高めのものまで試しましたがやはり価格が高いからといっていい効果を得られるわけじゃないんだなーと思いました。 まだ若いので安いのでも全然平気ですよ。 ご自分に合うものが見つかるといいですね。

blueclaw
質問者

お礼

オードムーゲというのは はじめてききました。 口コミで凄いみたいですね!! サンプルみたいのを買えるところなんかを 探して是非試してみたいと思いました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。 私も同じ23です・・・もうすぐ24です。 最近、ORBISのホワイトシリーズを使っています。無料診断でインターネットから、 お試しが送られてきます。 しみが気になってきたので洗顔・化粧水・美容液を使っています♪ どちらかというと、オイリー肌なのでいつもすっきりする洗顔フォームが お気に入りです。 そして、この前新しく洗顔用のおけ(?)を買いました☆ 結構、低価格でたっぷり使えて無添加なのはうれしいと思っております。 http://www.orbis.co.jp/ 初回は確か300円引きのはず。 友人が会員ならもっと得点ありのはずです^^

blueclaw
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。 オルビスは実は昔ためしたことがあって あまりに無添加?すぎるのか まったく実感ができなかったんです。 でも新しく色々でてるみたいで お店を見てたら欲しくなっちゃいました。 ありがとうございます!