• 締切済み

ボディローション

こんばんは。さっそく質問なのですが、これから冬にむけて本格的に肌の手入れに力を入れようと思っています。今ジョンソン~のボディローション(紫色のボトル)を使っていますが、若干のベタつきが残るためあまり好きではありません。そこで、できればジェルのようなタイプで微香もしくは無香の全くベタつきの残らない商品をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?ちなみにハンドクリームはアトリックスのローズウォーター配合のとてもサラサラするタイプのものを見つけたのですが、それくらいサッパリした仕上がりになるものがいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.1

わたしは顔用の化粧水を体にもたっぷり使用し、かるく乳液を塗っています。うるおうし、ベトベトしません。 あと、エステダムのボディバームというのがしっとりしておすすめです。 最近、ニベアボディのサンプルを使ってみましたが、ベタベタせずにしっとりして良かったです。ただ、個人的には若干においがきついなーと思いました。

CHERRY1025
質問者

お礼

顔用の化粧水は体にも対応出来るんですね☆エステダムのボディバームというのも詳しく調べてみたいと思います!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 猫耳の汚れ

    猫の耳がびっくりするほど黒いベタつきがあったので、オイルを綿棒につけて丁寧に掃除したら、ダニが出てきました。 本格的に退治したくてネット、で安全そうなアロエとココナツオイルのアメリカの液体を購入しました。耳だに退治検索で出てきたのですが届いたのは、外耳道など耳を綺麗に拭くものでした。 中に流して耳垢を浮かせてとりたいのですが、この液体でそうしてもいいでしょうか? ボトルには問い合わせ先は書いてありません。 Petpost ! Cat Ear Cleaner 植物由来成分配合 微香性 と書いてあります。 病院が1番いいと思いますが3匹もいるので、じたぅで治療したいと思います。

    • ベストアンサー
  • 日中、屋内で使う日焼け止めを探しています

    日中、屋内での紫外線防止に適した日焼け止めを探しています。 最近まで「ニベアサンプロテクトウォータージェル(SPF25、PA++)」を使ってました。 特にトラブルはなかったのですが、紫外線吸収剤が入ってるという事を知り、紫外線吸収剤無配合のキュレル薬用UVローション(SPF25、PA++)に変えてみたのですが・・・。 ちょっとべたつきが気になるし、黒い服やカバンにつくと白くなる事があり、またジェルに比べて落とすのが大変なので、このまま使い続けようか迷ってます。 そこで、日中屋内で十分効果を期待でき、紫外線吸収剤無配合であまり白くならない、お肌のために良い日焼け止めを教えて下さい。 とても我が儘なんですが(汗)、毎日使い続けこまめに塗り直すものなので、お肌に出来るだけ優しいものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠予防クリーム(THE BODY SHOP)

    現在、妊娠五ヶ月に突入したばかりの新米妊婦です。 あまり妊娠線というものを気にしていなかったのですが 最近になっておへそを縦断するかのように妊娠線みたいなものが できてしまい、かなり焦っています。 本当に気にしていなかったので、 多分こんなのなかったよな~って感じですが… よくよく見るとやっぱ皮膚が割れてるっぽいです。 正規の妊娠予防クリームを買おうかと思っていたのですが 家に「THE BODY SHOP」の 「ピンクグレープフルーツピューレボディーローション」 があったのですがこれって使ってもいいのでしょうか??? 先輩ママに聞くと要は保湿だから、といわれたので、 こちらの商品は保湿、とは書いていませんが 肌に潤いを与えるオイル配合ジェルタイプ全身用ボディーローション、 と記載があります。 ただ、なんでもかんでも塗るとお腹の赤ちゃんに悪影響がある、 というのも聞いたので一度こちらで使用された方とかいらっしゃったら… と思い、投稿させていただきました。 先輩ママさん、よければ教えてください。 お願いします。

  • 助けてください(泣)肌によい美容液・・・(長文です;)

    最近、家事中心の生活になって日光にあまり当たっていないせいかなのか、化粧品が合わないのか、お肌の曲がり角真っ最中だからなのか・・・肌がおかしいのです; この間、日中に天窓の下で長時間パソコン作業をしていたら、唇が赤くカサカサになってしまい、うわ!うるおい補給しなくちゃ!といつも使っていたうるおい補給用スプレー化粧水をシュッ、としたら肌がピリっ!と沁みたんです。 一時的なものではなく、その後も。今は赤みはだいぶひきましたが、メインで使っていた化粧水も怖くてつかえなってしまいました。 今はかろうじて、アベンヌウォーターとカントリー&ストリームのローヤルゼリー保湿ジェルだけ使えてる状態です。 家族に、外から帰ってきたままの手で頬を触られたら、それだけで痒くなってしまうようになり、とにかくアベンヌが手放せません(T_T) それに、肌に大きめのひっかき傷みたいな赤い痕が数本、出てきました。親友には「触るとスベスベだけど、よーく見るとたしかに…。いままでホント綺麗だったから気になるよね…」と云われました。乾燥もしていて、耳掃除すると耳の中まで痛いです; 肌の乾燥は、ここ最近ハマっていた日本酒配合のローションパックのせいな気がします…アルコールは肌の水分を蒸発させてしまうとつい最近知りました…(泣) ★そこで、ノンオイル・ノンアルコール・無香料・無着色の、肌にいい、美容液(ジェル、ゲル)、できれば弱酸性の良い製品はないでしょうか?お力を貸してください! できればそんなに大きなボトルではなく、3000円以内くらいがいいです。 ほんとに困ってます(>_<)よろしくお願いします!

  • 自分にぴったりなハンドクリームを探しています。

    家事をして手が荒れるのでハンドクリームを買おうと思うのですが、 人と違ったものが欲しくてネットでじっくり探しています。 でもいつも甘い美味しそうな香りの物をついつい買ってしまい、使い切る前に飽きて失敗します;; しかも香り重視な製品なのか分かりませんが、潤いはいまいちで…。 なので今度こそしっかりケアしてくれるもので、飽きない香りのハンドクリームを探しています。 値段は普通のチューブタイプくらいの大きさで500円前後、高くても1000円以下。 勿論安くて量が多ければ多いほどいいですが… @コスメをみたらロクシタンのハンドクリームやヴァセリンの評判が良くて少し気になっています。 でもヴァセリンは持っていましたが、ベタベタでマメに塗るには向かない気がしますので他のもので。 香りについては、ジョンソンとかニベアとかそんな感じのハンドクリームらしい香りや ローズなどの上品な香りや、甘い系だとミルクの香りなどに興味があります。 たくさんの種類の中で1から探すのは大変なので上記の条件に当てはまっていてもいなくてもいいので お勧めのハンドクリームがある方は効果や値段、香りについてなど是非教えてください♪

  • 化粧水効果の高いオールインワン化粧品

    私は28歳・女性・美容部員です。 美容部員という職業柄、化粧水と乳液・クリームは必須と教え込まれていました。 洗顔→化粧水2種類→美容液3種類→乳液→クリーム。 どれの効果なのかわからないほど塗りまくっていましたが、 化粧品の成分を考えるようになり、肌に刺激のある成分が無添加の化粧品を使うようになりました。 洗顔→化粧水1種類→クリームのみのお手入れです。 かなりアイテムを減らしましたが、劇的に悪くなることも無く良くなることも無く。 もともとにきび・吹き出物ができやすい肌質で、夕方頃には毛穴詰まりが目に見えてわかるような肌です。 スキンケアに手を入れすぎなのかと考え、化粧品を変える際に保湿成分を減らしてみようと思い、 洗顔→化粧水のみにしてみるとさすがに乾燥したので、クリームを併用していますが、 「保湿はされているけど、保水がされていない」というのが感想です。 肌に触れてみるとべたつきも無くしっとりしていますが、内側がカラカラな感じがするのと、 べたつきが無いのに見た目がテカテカです。 表面だけが覆われているだけのような。 そこで巷で流行のオールインワン化粧品を使ってみようかと考えています。 ネットで調べてみるとゲル・ジェル・クリーム・ローションといろんなタイプがありましたが、 口コミを見ていると、それ1つでは乾燥するから、別に化粧水を使っているという声を目にします。 私の肌を考えると、保湿<保水だと思うので、化粧水効果の高そうなローションタイプがいいのかなと考えています。 私の肌に合いそうな化粧水効果の高いオールインワン化粧品をご存知ないでしょうか。

  • ボディーローション

    質問させて下さい。 香水の変わりにボディーローションで ほのかに香る感じを出したいと思うのですが。。 それでブルガリでボディーローションを探してたんですが、 「オ・パフメ オーデブラン」って香水ですか?ボディーローションですか? それからボディーローションってどういう付け方がいいのでしょうか? 香水とは違う付け方なんですかね? よろしくお願いします。

  • ボディー用ローション

    保湿効果があり、ローションタイプで手頃なお値段のオススメの商品はありますか。できれば美白効果もあれば尚よいのですが‥‥

  • ボディローションって何ですか?

    仕事でお世話になってる女性に香水をプレゼントしたら、 後日御礼としてボディローションをいただきました。 戴いた物は「GUCCI ENVY Lait pour le Corps Body Lotion」です。 当方男性のため、化粧水に対する知識0なわけですが、 男性でもこういったものは使うのでしょうか? また、使い方、どういった時にどれだけ、どういった箇所に 使うのか等教えていただければ幸いです。

  • ボディーローションを探しています

    友人の誕生日が明日で、急いでいます。 プレゼントは、エリザベスアーデンのグリーンティのボディーローションか、フェラガモインカントチャームのボディローションにしたいと思って探しているのですが、ネット販売しているのはたくさん見るのですが、どこかデパートやショップで直接購入できるところをご存じの方、いませんか? 香水自体は、デパートで販売してますが、ローションてなかなかないですよね? できれば、新宿近辺がいいのですが・・・ ご存知の方、ぜひ教えてください。お願いします。