• 締切済み

EZXSVistaInstaller.exe ご存知ないですか?

Windows配下にある、”EZXSVistaInstaller.exe”ファイルが Trojan Horseに感染していると反応がありました。 トレンドマイクロのオンラインスキャンでは反応は しませんでしたが、何のファイルなのか、ネットで色々と 調べてみたのですが、分かりませんでした。 何方かご存知無いでしょうか、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

シマンテックでもオンラインスキャンで確認されたのでしょうか? もしインストールされているソフトで検索を行ったのであれば、EZXSVistaInstaller.exeを[隔離]してみて動作がどうなるか確認されてはいかがでしょうか? ちなみにEZXSVistaInstaller.exeが確認された際、パソコンにゲームソフトなどインストールされていませんか?

hiro919
質問者

お礼

度々、申し訳ありません。 シマンテックでも確認して、検知しました。 一応、現在 その”EZXS”とついたファイルがいくつか あったのですべて、隔離して様子をみております。 ゲーム等はインストールは行っておりません。 有難うございます。

回答No.1

ご使用のOSはVistaということでよろしいのでしょうか? またTrojian Horseに感染しているという情報を確認されたということですが、どのように確認されたのでしょうか?

hiro919
質問者

補足

有難うございます。 OS:XP を使用しておりますので Vistaとなっているので、OSのVistaの事かなとは 思ってはみたのですが、意味が分からず。 EZXSVistaInstaller.exe は、ノートンで反応しました。