• 締切済み

COLIBRIというメーカーについて

ネットでクロスバイクを探していた所、このような物を見つけました。 http://www.qbei.jp/product_info/product/15679/manufacturer/276/ デザインが気に入ったので色々調べようと思ったのですが。 ネットで検索してもあまりヒットしません。 リンク先にはスウェーデンのメーカーと書いてありますが、どのようなメーカーなのでしょう? またこのクロスバイクのスペックやコストパフォーマンスはどうでしょうか? お願いします!!

みんなの回答

  • katana-3
  • ベストアンサー率34% (123/360)
回答No.2

取扱いはビアンキと同じサイクルヨーロッパです。 今年の6月頃に発売されたようです。 http://www.cycleurope.co.jp/2008/dalr/ht.html から近くのショップに問い合わせてください。 カタログもあるはずです。 ただし現在は入荷時期が未定となっています。 物自体は価格相応の仕上げだと思いました。 コリブリ700と検索するといきなり2件のショップレポートが 出ていますのでそこに聞いてみるとか。 そもそもコリブリってプジョーの折りたたみ自転車の 機種名でしたね。

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.1

スエーデンではなくデンマーク? デンマークにはお店単位でいろいろなブランドがありますけど、このブランドは知りません。 ただ、フレームにお金のかかる加工でCOLIBRIと打ち込んでいるので、ステッカー貼るだけのなんちゃってな所業のようにはみえません。 まぁ、自転車はショップ単位でいろんな車種がつくられては消えるので、その一種ではないかと思います。中国製ではなく台湾製のようですし、それなりのパーツで組まれているようなので値段相応かなとおもいます。 ご存知かと思いますが、自転車は販売店で最終組み立てをしますので、メーカーよりもお店を選んで買うべきものです。

nuu1308
質問者

お礼

すいませんデンマークでしたね(^^; そうなんですかー、当方自転車には無知でこれから始めようと思っていたのでそのような事情は知りませんでした。。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ミニベロについて

    男がミニベロに乗るのは変でしょうか? やっぱりクロスバイクに乗ってたりするほうがかっこいいですか? ちなみに気になっているミニベロは下のような感じです。 http://www.qbei.jp/product_info/product/23102/category/1_9/

  • お買い得と思われるクロスバイク&MTB

    私のような素人にとっては、スペックなどを見ても、これはコストパフォーマンスが高いとか低いとか優劣が判断できません。難しいことは今ひとつわかりませんので、あくまでも主観で結構です。 そこで、お買い得と思われるクロスバイク&マウンテンバイクは具体的にどんなものがありますか?もちろん高い商品は良いに決まっていますので、初心者でも比較的求めやすい7万円くらいのバイクに絞って、教えていただければと思います。

  • こんなドロヨケが欲しい

    http://www.qbei.jp/product_info/product/15679/manufacturer/276/ このサイトのCOLIBRI コリブリ 700という自転車についている ドロヨケがとても気に入ったのですが、 此れと同じような形のドロヨケご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブリジストンのクロスバイク(CA900)に付いて

    ブリジストンのクロスバイク(CA900)の購入を考えています。CA900と同価格帯の他メーカー(ルイガノ,GIOS,TREK,GAIANT,コルナゴ etc)のクロスバイクと比較した場合、CA900のコストパフォーマンスは、どうでしょうか?。詳細にご教示してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします

  • ブリジストンのクロスバイク(CA900)に付いて

    ブリジストンのクロスバイク(CA900)の購入を考えといます。CA900と同価格帯の他メーカー(ルイガノ,GIOS,TREK,GAIANT,コルナゴ etc)のクロスバイクと比較した場合、CA900のコストパフォーマンスは、どうでしょうか?。詳細にご教示してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • どこまでメーカーの技術や性能などの意向はどこまで

    コンパクトデジカメ、特に初心者モデルはデザインやボタンの配置、カメラのスペックなどよく似ているものが多くネットで調べると、「中国あたりのメーカーのOEMなので似通っている」と言う内容を目にします。 たとえば、そこそこ性能があるモデルでも、似通ったものがあります。 GE http://www.general-imaging.co.jp/ge/product-X500.html 富士フイルム http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_s4500/index.html そこで質問なのですが、もし本当に基本は同じOEMだとしたら依頼元のメーカーの技術や性能などの意向はどの辺までなのでしょうか?

  • クロスバイクの購入車種について迷っています

    現在クロスバイクの購入を予定しており、その候補として考えているのが以下の三車種です。 ・ブリヂストン オルビー http://www.bscycle.co.jp/catalog/sports/orby/product/typeb/ ・ルイガノ LGS-TR2 http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-52tr2.htm ・GIANT escape R-3 http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1234079&action=outline クロスバイクの使用用途として考えているのは、休日の遠乗り(30kmくらい)と買い物です(だからかごもつけたいです)。 以前からママチャリでその辺をうろうろするのが好きだったのですが、もう少し遠くへ行ってみたいと思いクロスバイクの購入をきめました。 性能・コストパフォーマンスで考えるとGIANT、デザインで考えるとルイガノかなと思うのですが、身長が150cmしかないためこの二つだと少しサイズが合わないのではと心配です。 ブリヂストンのオルビーだと146cm~のサイズがありましたが、車体が重めなのでスイスイ進むのかなとこれもまた心配です。 どうか皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • サイディングのメーカーについて

    いつもお世話になっております。  新築2F戸建を実施設計中ですが、サイディングのメーカーについて迷っています。設計事務所からは、信頼あるクボタ松下電工を薦められていますが、低コストで設計しているため厚みが12mmで考えているのですが、12mmはラインナップが少なく気に入ったデザインがなく不満に思っています。  他のメーカーとなると沢山あり、ネットでいろいろ見るのですが、ある建築家からウベボードを薦められHPを見たところ、12mmで初めて金具工法を実現したということや強度の面で優れていると謳われていました。デザインも気に入ったものがいくつかありました。 http://www.ube-ind.co.jp/ubeboard/product/gaisouzai/gaisouzai.html  種々あるメーカーの中でウベボードのサイディングは、(金具工法等含めて)どれほど優位なのかご教示願えませんでしょうか。他のメーカーの推薦でも結構です。  ウベボードに直接電話して伺ったところ、欠点として硬くて切りにくいので大工さんによっては慣れてないと使いにくいかもといわれていました。

  • ドッペルギャンガーの折りたたみ自転車ってどうですか?

    最近自転車にはまっている30代サラリーマンです。 現在所有のクロスバイク・ロードバイクに続いて折りたたみ自転車の購入を検討しています。 あまり高いものを乗って盗まれるのも嫌なので、気軽に乗れそうなドッペルギャンガーの20インチ(DOPPELGANGER/http://www.doppelganger-sports.jp/bike/top.html)を考えています。 候補は202・209・FX3・FX55あたりです。 ネットなどで見るとそこそこの評価でコストパフォーマンスもいいなぁと思っているのですが、実物を見たことが無いので今一歩踏み切れません。 なので乗ったことのある・見たことのある人の意見を聞きたいです。 用途としては10km圏内の街乗り&たまに30km位のサイクリングを考えています。 どのタイプはこうだよ~と言う意見や、3万円出すならこっちもいいよとかの意見も助かります。

  • どっちがいい?

    質問です クロスバイクとマウンテンバイクはどっちがいいですか? 低コストで性能がいいメーカを教えて下さい。【どっちも】 お願いします