• ベストアンサー

タガメとゲンゴロウを見たい。

九州の田舎出身ですがですが,これまで,自然の中に生息する,タガメとゲンゴロウを見たことがありません。 タイコウチやガムシは何度も見たことがあるのですが。 九州又は山口県で,タガメとゲンゴロウが生息しているところをご存知であれば,教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.1

似たような質問がありました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa550161.html?ans_count_asc=20 生息地の保護のため公開は難しいようです。。。

17891917
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  自分の親戚は,昔はタガメは普通に見ていたといいます。  タヌキ・キツネ・イノシシ・シカは普通におり,何十年か前はムササビもいたというような田舎なので,よく探せば,いそうな環境はあるのかもしれません。  自分の足で探索してみます。