• 締切済み

何かのアレルギー?

初めまして インスタントラーメン、チョコレート、マクドナルドを食べるとニキビのようなものが顔にできます。 特にラーメンを食べた2日後です。 ニキビよりも大きく、つぶすと中から膿と芯が出てきます。 顔のあらゆる所と、以前できた部分です。 潰して芯を出さないとなかなか治らず、腫れて痛いです。 ニキビの数倍ひどいです インスタントでも比較的に生メンの物は大丈夫な物も有ります。 2日連続マクドナルドを昼食時に食べると同じ症状です。 何かわかる方や同じ症状の方教えて下さい。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

チョコレートでは出ないのですが、カップ麺を食べると、自分も次の日にかおにブツブツが出るようになりました。生の麺や、そば、うどん、パスタ等の乾麺は大丈夫なのですが、どうやらスナック麺がダメみたいです。(自分で実験しました。)それがわかったので、もうここ10年近くカップ麺を食べてません。 まぁ、チョコレートは、食べ過ぎるとニキビが出るので(アレルギー関係なく)これからは、一日に食べる量を控えれば良いと思うんですけど、カップ麺は、食べるのをやめる事をおすすめします。 自分はファストフードを一切食べないので、マクドナルドのことについては、何とも言えませんが、スナック麺にしろ、マクドナルドにしろ、使われている油が関係しているのかもしれませんね。 「これを食べたらこうなる。」というモノがはっきりとわかるのであればそれをやめるか、控えるかしかないのでは?と思います。

sakasamuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここ2年ほどスナック麺は食べていなかったのですが、久しぶりに食べたらダメでした。 インスタント全般 控えることにします。 ラーメンとか好きなんですが・・・