• ベストアンサー

サイトに小説をアップするとき

FC2にメモ帳から.txtの小説をアップしたら ファイルも.txtなんですけどこれはこのままでいいんですか? リンクを繋げてこのまま公開なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • secretkey
回答No.1

別にそのまま公開でもいいですが、 テキストのままですと、 参考URLのような飾り気のない ページになります。 HPビルダ等のソフトを使用して 飾りをつけた方が見栄えが上がるのではないでしょうか。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/carty/B2/Readme.txt
x_rio_x
質問者

お礼

解決いたしました、ありがとうございましたm(__)m

x_rio_x
質問者

補足

ご回答をありがとうございます 他の人の小説には「.htm」というのが付いているのですが 私のと何が違うのでしょう?

その他の回答 (1)

回答No.2

>他の人の小説には「.htm」というのが付いているのですが >私のと何が違うのでしょう? .htm(または.html)ファイルだと、 背景画像をつけたり、小説に挿絵をつけたり、 そのページから他のページへリンクを繋げる (小説の続きのページをリンクで繋げて読ませる)、というようなことができます。 .txtファイルだと、そのようなことはできず、文字だけになります。

x_rio_x
質問者

お礼

詳しいご回答をたいへんありがとうございました。