• 締切済み

拡張子txtをアップローダーに上げると改行できません

メモ帳で作成したtxtファイルをアップローダーに上げると改行されません メモ帳で作業している時に改行されていても反映されないのでしょうか 解決方法はありますか? 教えてください

みんなの回答

• m0r1_2006
回答No.2

改行コードは,OS によって,一文字の場合と二文字の場合があります. 「改行のみ(^M)」(Unix) あるいは,「改行+復帰(^M+CR)」 (windows) ascii で,アップロードして,ascii でダウンロードするか. この場合改行コードを,OS に応じて変更します. binary で,アップロードして,binary でダウンロードするか. この場合は,改行コードは,二文字のままです. を統一してください. ファイル編集する OS が決まっているなら, binary の方が,便利な気がします.

回答No.1

文字コードの問題かもしれません。 テキストをアップロードする前に エディタで保存しなおす際に 改行コードを変更して保存しておく 必要がある場合があります。