• ベストアンサー

夢小説を書いてて…ホームページ?の作り方

ホームページというのでしょうか? FC2からなんですけれど えっと、Tales of Searchから夢小説を読んでて 自分も作りたいって思いましてFC2に入ったいいものの これからどうしたらあのようにバナーをクイックして TOPとかLINKとか書いてるホームページを作ればいいのか 分かりません サービス追加で小説と一様ブログ、それからプロフは取りました これからどうしたらいいのか教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

夢小説とは主人公などの名称を変更できるシステムのWEB小説のほうですよね? いきなり夢小説はかなり難しいと思います。 自力でWEBページの作り方を調べて勉強できるレベルじゃないと無理です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%B0%8F%E8%AA%AC ただの二次創作のほうの夢小説(妄想小説)ならばFC2小説のみでできますよ。 WEBサイト(ホームページ)の形にしたいのなら、やっぱり自分で調べて勉強できるくらいのスキルか、ホームページ作成ソフトが必要です。 FC2ホームページの編集機能を使うより、ホームページ作成ソフトを使ったほうが楽だと思います。 FC2ブログは改造することができるので、仕組みを勉強したらブログだけでWEBサイトのようにできますよ。 >これからどうしたらいいのか教えてください 一旦FC2ホームページを解約しましょう。 WEBサイトが大まか完成してから登録し直してください。 完成図があいまいのような気がしますので、とりあえずノートなどに完成予想図を描き出して、WEBサイトについて勉強しましょう。 まずは検索エンジンで調べることを習慣つけて、WEBサイトの作り方を勉強してください。 無料で勉強できます。 またホームページ作成ソフトも有料のモノで作る方が多いですが、ネットでWEBサイトの作り方を勉強しているうちに無料のホームページ作成ソフトを紹介しているところもあります。

gyousyou
質問者

お礼

ご親切に分かりやすく教えて頂き真にありがとうございます。 わかりました、とりあえず初心者なので 無料のホームページ作成ソフト、探してみます。 アメブロのとき(今はやってないけど)ブログ改造しまくってたので 今回もがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

夢小説を書いたことあります FC2は難しいのではないでしょうか フォレストやモバスペなどのやり方が事細かく書いてあるサイトをお勧めします 初めはフォレスト辺りが妥当ですね個人的に フォレストで馴れてうっとうしく感じてきたら別サーバーに移ればいいかと思われますよ なれが大事だと思います頑張ってください

関連するQ&A

  • ●夢小説ブログがつくりたい…●

    今まで ほんっとに素晴らしい夢小説をかく方のブログに 行っては感動してきました で、わたしも書きたくなしまして 素晴らしいのでなくてもいいのですが書きたくなりまして! その素晴らしいブログは 私が今つかっているFC2ブログだったんです! 私も同じような雰囲気だけでもだせる! と思ったのですが、 みなさんのような「名前変換機能」や 「オンマウスで内容表示」などがどうすればできるかわかんないんです! あとTOPとかの構成もどうしたらあんなふうになるか わからないんです、、 もともと入ってるテンプレにはないと思うんですよ、 どうすればいいのでしょう。 よろしくおねがいします

  • FC2のホームページ

    FC2に登録して、ホームページや小説のサービスを追加しました。 でもホームページってどうやって作るんでしょうか? 彷徨ってます。 あと、小説とホームページって別々ですか?

  • 夢小説サイトを完全無料で作りたい!!

    前、友達がNINJATOOLS(下記のサイト) http://www.ninja.co.jp/ で、夢小説のサイトを作りたいと相談してきましたが、全然分からなくて説明できなかったので、下記のことを教えてほしいです。 (その友達はPCにあまり慣れていないようなので、専門用語の説明もあると嬉しいです)NINJATOOLSの会員登録はもうしているそうです。でもホームページ作成はまだしていないようです。 1:夢小説とダイアリー、一緒のサイトに載せたいんですが両方ともNINJATOOLSでやるんですか?(一般的な夢小説サイトと同じようにするということ) 2:バナーってどう作るんですか? 3:素材サイトの素材、ほかの人のサイトのバナーどうやって自分のサイトに表示するんですか?また、専門用語やルールみたいなのがあれば意味を教えてください。 4:夢小説はどこで作ってどう載せるのですか? 5:PCで描いた絵はどうやったら自分のサイトに載せれるのですか? 6:NINJATOOLS COUNTERって何ですか?またどうやって自分のサイトに載せるんですか? 7:ほかの人のサイトのフリー絵ってどうやって自分のサイトに載せるんですか? 8:色んな項目はホームページを作成するときに作れるんですか? ↑の以外にも覚えておいたほうがいいというものは教えてください。(基本的なルールは知っているようです) お願いします。

  • 夢小説が書ける無料ブログを探しています。

    夢小説が書ける無料ブログを探しています。 友人などに聞いた所、フォレストブログhttp://fblg.jp/ というところがオススメと言われたのですが他にオススメのサービスがあったら教えてください。

  • ホームページが検索に表示されません。

    ホームページが検索に表示されません。 商用利用でFC2のスペースを使用しています。http://moritacg.web.fc2.com/index.html トップにリンクされている本家、ブログは検索することが出来るのですが、今回新たに作成したこのホームページだけが検索に引っかかりません。 何か足りないのでしょうか? やはり、本家からリンクを繋ぐしかないのでしょうか…(出来れば分けたいのですが) どなたか教えていただけますと、幸いに思います。

  • pepsのホームページについて

    pepsのホームページは皆カワイイものばかりですよね。 私も最近登録したんですが トップページにダイレクトリンクを設置しました。 でもそのリンクはバナー画像もあって 画像を押せばそのリンク先へ飛べるというふうに したいのですが、 コーナー追加の所ではコーナー間画像と、ダイレクトリンク(文字だけ)しか ありませんでした。 どうすれば、画像ごとポチして リンク先ヘ飛ぶことができるのでしょうか?;

  • 夢小説(名前変換)がかけるブログサービス

    夢小説(名前変換)がかけるブログサービスってありますか ?携帯でもパソコンでも使えるとうれしいです!

  • fc2で作った自分のホームページに小説をupする方法

    fc2で自分の小説を載せるホームページを作ろうと思い、トップページだけようやく作れたのですが、テキストだけで、肝心の自分の小説をそこにupする方法が分かりません。どなたか教えて下さい。 全くパソコンに無知で。トップページだけマニュアルに沿って作りました。(けど、検索サイトで検索しても出てもきません) 私のパソコンはwindows xpで、小説の拡張子はdocです。 全く分からないことだらけなので、どなたか優しく教えて下さい。 お願いします。

  • fc2で作ったホームページにアフィリエイトのバナーを貼りたいのですが。

    fc2でホームページ作りました。アフィリエイト(A8)のバナーをアップロードする方法がわかりません。ホームページに写真などはアップできたのですが、ファイルマネージャーのページでどこを参照してそのバナー(コードはコピーできるのですが)をアップロードするのかわかりません。fc2ブログではアップできました。 色々試しましたが、くじけそうです。どなたか優しく教えていただけますでしょうか?

  • リンクバナーについてなのですが

    リンクバナーについてなのですが 張り付けかたがわかりません。 リンクはできているのですが、画像が表示されません どうすればいいでしょうか? ちなみに張り付けたい場所は FC2ブログのプロフィールと 自分のホームページです。