• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

fc2で作った自分のホームページに小説をupする方法

fc2で自分の小説を載せるホームページを作ろうと思い、トップページだけようやく作れたのですが、テキストだけで、肝心の自分の小説をそこにupする方法が分かりません。どなたか教えて下さい。 全くパソコンに無知で。トップページだけマニュアルに沿って作りました。(けど、検索サイトで検索しても出てもきません) 私のパソコンはwindows xpで、小説の拡張子はdocです。 全く分からないことだらけなので、どなたか優しく教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえず、「名前をつけて保存」でHTMLとして保存すればUPできるんじゃないかと。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 しかし、docをhtmlに変えても、文字化けしてしまい、どうにもならないのですが・・・ そのまま小説を、ホームページに挿入?することもできないのでしょうか どうしても載せたいのですが・・・。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

webページはhtmlで作らなければなりません。他にもありますが、初めてならばここからです。 docというのはワードで作成したファイルだと思うのですが、これをそのままサーバーにアップしても、いまご覧になっているページのように見ることはできません。 検索すればHPの作り方はたくさん出てきますので、ここで聞くまえに、まずは自分で調べる癖をつけてください。 http://hp.nkdesk.com/