• 締切済み

FC2 無料ホームページアップについて

先般FC2にて無料ホームペジスペースを作りました。 早速ファイルマネージャーよりアップしたのですが、アップに成功しました を確認し、プレビューしたところ、(404Error ファイルが見つからない)とでてしまいます。もちろん拡張子も確認index.htmlでのアップでした。 ならば、FTPツールでのアップを試みマニュアル通りにホストの設定をしていざ接続をしましたが、こちらのほうもログインできずで、パスワードを求められてしまうのです、ホスト名、ユーザー名、パスワードは送られてきたものを何度も確認しました、管理画面にはもちろんこれでログインできますが、同じようにFTPツールでのホスト設定を行っても何としてもログインできません、初心者なので何かが違っているのでしょうね、どなたか、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.1

考えられるのは、パスワード等が間違っているですねぇ… マイページTOP(容量のグラフが載っているページ)にホスト名とか書いてありますので、そこを再確認してみてください。 ちなみにFC2はFFFTPを通してアップしないとページは反映されません。

takeo69jp
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ユーザー名は何度も確認し、コピーもしてみました。順番をおってみると、ホストは見つけているようです、とすると、次の段階です、ユーザー名を次に入れて見ますと(アドレス)、つぎにパスワードをもとめてきます、パスワードをいれると、やはりログインできません。これで管理画面にログインしているのに、パスワードがちがうということはかんがえられないのですが、、、、

関連するQ&A

  • fc2の無料ホームページにUPできません

    初めてホームページを作成しています。ホームビルダー9でホームページを作成しましたがfc2の無料ホームページにUPできません。登録の際、fc2から送ってきたのはパスワードとログインのURLだけです。FTPサーバー名、FTPアカウント名、転送先フォルダはどう調べればよいのでしょうか?

  • FC2の無料ホームページ公開

    FC2の無料ホームページにホームページビルダーで作った ホームページをアップさせたいのですが どうしても上手く行きません 当方初心者で 初めてHPの公開をしようとしていますので 恐れ入りますが、よろしくお願いします。 試した事↓ (1)設定の確認 一字一句何度も確認しました。   プロバイダ→その他   FTPサーバー名→ 【アカウント】.web.fc2.com   FTPアカウント名→ 登録メールアドレス   FTPパス → 登録パスワード   パッシブモード →ON (2)ホームページビルダーのサポートに電話   上記の内容で何度かチャレンジしたが接続ならず   入力内容をFC2サポートに問い合わせて確認するよう指示 (3)FC2サポートにメールで確認中   (1)の内容であっているかどうかの確認 今までの経緯は以上です。 この内容で間違いのわかる方がいらっしゃれば教えていただきたくお願いします。  

  • FC2のホームページアップロードの仕方

    FC2、の無料ホームページスペースを借りて作成したのですが 転送の設定がよくわかりません 1.FTPサーバ名: ユーザー名.web.fc2.comとあるので  すが、ユーザー名は自分のメールアドレスと書いてあるのですが   メールアドレスのあとに、web.fc2.comと入れましたが   おかしいのではないでしょうか? 2.FTPアカウント名:ログインする時のメールアドレスとあるので   メールアドレスを入れています 3.FTPパスワード:fc2IDにログインするパスワードとあるの  でそのパスワードを入れています  上記の条件で設定して転送すると、サーバ名が正しく入力されていま すかと表示されてうまくいきません。  どうも1項がちがうのかと思うのですがわかりません  どなたか教えて下さい

  • ドリームウィバー(Dreamweaver)作成したHPを、FC2ホームページにアップロードする方法を教えて下さい。

    こんにちは。 今回、初めてドリームウィバーを利用してHPを作成しようと思い、いきなり壁にぶつかってしまいました(汗)お力を貸して下さい。 DWで新規ページ作成していく時に、まず『サイトの定義』を記入しますよね?その記入の仕方を教えていただけますでしょうか? ちなみにFC2ホームページでは既にID所得しております。 また、以前『ホームページビルダー』でサイトを作成した事があり、その時はFC2のヘルプを参照しただけで簡単に設定が出来たのですが…。 FC2 IDの情報は下記になります。 ■■FC2■■ 【ホスト名(ホストアドレス)】 ○○.web.fc2.com 【ユ ー ザ名】 FC2IDに登録したメールアドレス 【パスワード】 FC2IDのパスワード ■■DW(サイトの定義画面)■■ (1)リモートサーバーにはどのように接続していますか? (スクロールバーで下記から【FTP】を選択しました。) ・FTP ・ローカルネットワーク ・WEBDAV ・RDS ・SourceSafe (2)WEBサーバーのホスト名またはFTPアドレスを指定して下さい。 (3)ファイルはサーバーのどのフォルダに保存しますか? (4)FTPログイン名 (5)FTPパスワード 素人質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • FC2でホームページを作りたい

    こんにちは。 3日ほど前に、FC2で無料ホームページスペースを登録しました。 ある程度ホームページを制作できたので、いざFFFTPでアップしようと思ったら、できないのです。 FFFTP設定時、ホストアドレス等何度も確認しましたし、「ファイル一覧の取得は正常終了しました」と出るので、確かにログインはできていると思います。ですが、いくらアップロードしても、「ファイル一覧の取得は正常終了しました」と出るだけで、「アップロードされた側(右側)にファイル名が出ず、サイトアドレスに行っても「このページは準備中です」と出ているだけ・・・。何故なのでしょうか? 私は、他の会社の無料ホームページスペースも借りていて、それは問題なく同じFFFTPでアップできています。 もしかして、1つのFFFTPで1種類のホームページだけなのかな!?などと大混乱です・・・。 原因が判る方、教えて下さい!

  • FC2のホームページのパスワードを忘れた。

    FC2に無料ホームページを作りましたが、その時、登録したメールアドレス、パスワードを忘れてしまいました。 ホームページを変更する際には、FFFTPにホスト名、ユーザー名、パスワードをホストの設定に設定してあるので、アップロード、ダウンロードが出来るのですが、パスワードはアスタリスクになっているので、実際には失われている状態で、他のコンピューターからはFFFTPを設定することが出来ません。このコンピューターが故障したりするとアクセスすることが出来なくなってしまいます。 FC2のサポートに問い合わせしようとしたのですが、サポートとの連絡方法を見つけることが出来ませんでした。 設定してあるパスワードを見る方法はないでしょうか? またFC2のサポートに教えてもらえる方法はないでしょうか?

  • fc2ですが、ftpでパスワードを新しく設定しましたが、ログインできません。

    Windows Vista を使っています。 今まで、HP運営してます。 普通にfc2でftpを使えたのですが ひさしぶりに使おうとしましたら、パスワードが必要になってまして fc2のアカウント情報で、パスワードを設定して、ftpを使おうとしましたら、 「ログインできません。新しいパスワードを入力して下さい」 と何度も出ます。 fc2のファイルマネージャーからは、ファイルはアップロード出来ます。 どうしてもわからないので、教えて下さい。 足りない事は記載するので、宜しくお願いします。

  • FC2ホームページ内でアップロードがうまく出来ません

    FC2無料ホームページを利用している者です。 同じような内容の質問が見当たらなかったので、新規で質問させて頂きます。 いつもはFC2ホームページ内(管理マネージャ)からアップロードを行っておりまして、問題無くアップロードされているのですが、先日からファイルが上手くアップロード出来ません。 公式マニュアルの手順通りにアップロードを行うと、画面上は 「○選択したファイルのアップロードに成功しました」と表示され、 ファイルマネージャー画面上でもアップしたファイルがリストに表示されるのですが、(ファイル名、容量、更新日時も合ってます) アップしたファイルを実際プレビュー画面で見てみるとFC2の404Error画面が表示されてしまいます。 (見た目アップ成功!となっているけど、実際は空っぽというようなイメージです) ・ファイル名は英数字を使用してます(日本語、記号は使用してません) ・ファイルの拡張子は.jpgや.htmlです ・ファイルの容量はFC2無料HPサービスの規定容量内のものです ・ファイルは壊れてません 自身の使用しているPCがオカシイのかな?と思い、念のためウィルス検索をかけた後にもう一度同じ作業をしたのですが、やはり状況は変わりません。 また、FC2側で障害があったのかも?とも思い、FC2の公式最新障害情報ページを確認したのですが、そのような報告はありませんでした。 日が経つと出来るようになるかも・・と思い、2日ほど日を空けてやってみたのですが、状況変わらずでした。 アップロード方法は他にもある(FTTPやドラッグ&ドロップ等)のですが、アップロード方法を変更するのは避けたいです。 というか、今まで出来てた事が急に出来なくなった、という事態の原因 解明をしたいのです。 やはり、FC2のサポートへ問い合わせするしか方法は無いのでしょうか? 素人なので分かり辛い文章になっていたらすみません。 どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか。。

  • ジオシティーズにDreamweaverのFTPでアップしたい!

    初心者です。DreamweaverでHPを作りました。 ジオシティーズに申し込み、スペースも得ました。 ジオが提供している「EZアップロード」を使えば、とりあえずアップロードできるのは分かるのですが、それだとひとつひとつファイルを手作業でアップするので面倒です。 なんとかソフトについているFTPを使いアップしたいのです。 アクセス:FTP FTPホスト:ftp.geocities.jp ログイン名 パスワード サイトルートURL は入力しました。接続のテストも成功します。 しかし、ファイルをアップしようとリモートホストに接続して、「リモートフォルダ情報を検索中」のところで「サーバーからの応答がありません」になってしまい先に進みません。 どうも自分としては、「フォルダー名」の設定を間違えているような気がします。ジオは「FTPの転送先フォルダー名を指定するな」と書いているので、FTPの設定のところでフォルダー名は空欄にしています。 自分のPC上のフォルダーと同名のものを、ジオにも作らなければアップできないのでしょうか? なんだか頭の中がこんがらがってきています。特に具体的な手順が分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • ホームページビルダーで動画がアップできない!

    質問です! ホームページビルダー12を使って、動画をUPしようとしていますが上手くいきません! サーバーはFC2です! 動画容量は2MG程度です! 動画形式は「mpeg-1」で、ホームページビルダー12の左のビデオファイルの挿入で、ページに 貼り付け、そして、きちんとFTPツールで転送しました! プレビューではしっかり見れるのですが、オンラインだと閲覧不可能です。 なにかアドバイスいただけると嬉しいです!

専門家に質問してみよう