• 締切済み

FC2 無料ホームページアップについて

先般FC2にて無料ホームペジスペースを作りました。 早速ファイルマネージャーよりアップしたのですが、アップに成功しました を確認し、プレビューしたところ、(404Error ファイルが見つからない)とでてしまいます。もちろん拡張子も確認index.htmlでのアップでした。 ならば、FTPツールでのアップを試みマニュアル通りにホストの設定をしていざ接続をしましたが、こちらのほうもログインできずで、パスワードを求められてしまうのです、ホスト名、ユーザー名、パスワードは送られてきたものを何度も確認しました、管理画面にはもちろんこれでログインできますが、同じようにFTPツールでのホスト設定を行っても何としてもログインできません、初心者なので何かが違っているのでしょうね、どなたか、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.1

考えられるのは、パスワード等が間違っているですねぇ… マイページTOP(容量のグラフが載っているページ)にホスト名とか書いてありますので、そこを再確認してみてください。 ちなみにFC2はFFFTPを通してアップしないとページは反映されません。

takeo69jp
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ユーザー名は何度も確認し、コピーもしてみました。順番をおってみると、ホストは見つけているようです、とすると、次の段階です、ユーザー名を次に入れて見ますと(アドレス)、つぎにパスワードをもとめてきます、パスワードをいれると、やはりログインできません。これで管理画面にログインしているのに、パスワードがちがうということはかんがえられないのですが、、、、