• ベストアンサー

amaztypeの検索結果を壁紙に使用したいのですが。

amaztypeの検索結果を壁紙に使用したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?画像としてほぞんする方法が分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.1

Command + Shift + "3"(もしくは Command + Shift + "4" で範囲指定)で画面をキャプチャすればいいのでは?

chibihuku
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 今やってみましたが、Command + Shift + "3"では何もおこらず、Command + Shift + "4"では範囲指定をした後、範囲が消えてやはり何もできませんでした。

その他の回答 (3)

• sevenless
回答No.4

> 今やってみましたが、Command + Shift + "3"では何もおこらず、Command + Shift + "4"では範囲指定をした後、範囲が消えてやはり何もできませんでした。 デスクトップに画像ファイル(「ピクチャ1」というような名前)ができていませんか? あとはそれをデスクトップピクチャに指定します。

chibihuku
質問者

お礼

できてました! 助かりました!ありがとうございました。

• sevenless
回答No.3

amaztype の場合は Flash によって作成されるイメージなので、右クリックでは保存できませんね。

• harawo
回答No.2

Mac OS X 10.5で、ウェブブラウザにSafariを使っている場合: デスクトップピクチャにしたい画像を、右クリック(ないし、Controlキー+クリック)でプルダウンメニューを出し、「イメージをデスクトップピクチャとして使用」を選択します。 「イメージをデスクトップピクチャとして使用」がメニュー項目としてない場合: 代わりに「イメージを別名保存」を選び、保存します。それをシステム環境設定>デスクトップとスクリーンセーバで、デスクトップピクチャに指定します。