• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フリーメールがつかえなくなりました。

会社でフリーメールをみていたのですが、 使えなくなってしまいました。 家では、みることができるのですが、 どうしてでしょうか? 使えるような設定にしたいのですが、 何か、会社がセキュリテイかなにかで 設定されてしまって、つかえないのでしょうか? 何か方法がありましたら、教えてください、 不思議なのが、ヤフーメール、GOO、ホットメールがつかえないのですが エキサイトのメールは使えるんです。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そういうことは会社のネットワーク管理者に直接たずねるべきです。 ローカルのネットワークにはそれぞれ運用方針やルールがあります。利用者がそのルールを無視したやり方で個別にネットワークリソースを使うと様々な問題が発生する可能性があります。ですから利用者は管理者と意志疎通をはかり、ローカルでのルールをきちんとおさえないといけません。管理者もそうした説明を行うのが仕事のはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

会社側の規制なら管理者に聞くしかありませんが… もしかしてご利用のブラウザでクッキーを拒否する設定にしていませんか? その場合たとえばIEをお使いならインターネットプロパティ→プライバシーで WEBサイトの編集ボタンを押し、フリーメールのサイトのアドレス(www.goo.ne.jpなど)を入力して常に許可としておけばOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 私用に使われる可能性を考慮して、会社側でアクセス制限したのではないですか?  業務に必要なら、会社側と交渉してみましょう。  私用で使っていたのなら、解雇、若しくは、告訴されなかっただけでもマシだと考えて、諦めてください。 ※最近、会社の回線を私用に使っていて解雇されたり、横領で告発される事例が出てきています。  また、一部の会社では、あまり締め付けるのは良くないと、昼休みなどに限って、アクセス制限を解除している様な所もあります。  なんにせよ、使いたいので有れば、会社側との話し合いが必要であると考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!