• ベストアンサー
  • 困ってます

gooのフリーメールに届いたメールを転送したいのですが

いつもお世話になっています。 gooに問い合わせをしましたが、一向に返信がこないので、質問させていただきました。 現在gooのフリーメールを愛用しているのですが、勤め先のセキュリティーの関係で、gooフリーメールが開けなくなってしまいました。 そこで、gooフリーメールに届いたメールを、yahooフリーメールに転送したいと思ったのですが、やはりフリーメールからフリーメールへの転送ってムリなのでしょうか? ※一度「外部メール」設定画面で、サーバー名をmail.goo.ne.jpで設定してみたのですが、うまくいきませんでした。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

noname#95628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pbforce

ざっと見た感じではgooフリーメールには転送機能はないようです。 WEBメールでしか見ることが出来なさそうですね。 ちなみにyahooフリーメールには転送機能もありますし、WEBメールだけでなくOEなどで受信することも可能です。 こちらも外部のメールを受信することが出来ますが、 gooフリーメール側にこれに対応する機能が無いので、 うまくいかないと思われます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 なるほどー・・・、原因はgooフリーメールに転送機能がないことなのですね。 参考になりました。