• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gooのフリーメールについて

セキュリティがかかっているのか分かりませんが、自宅にてgooのフリーメールを閲覧する際、アドレスとパスワードを入れることは出来ますが、入れてOKのボタンを押したら繋がらなかったときによく出てくる接続できませんでしたという画面が出てきます。これは別問題かもしれませんが、自宅にて会社のイントラを見ようとしたら見ることが出来ません。会社のパソコンにおいては両方とも可能ですが自宅では接続不可能です。何か問題あるのでしょうか?アドバイス願います。ちなみにYahooのフリーメールは何故か接続可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

gooのメールはよくわかりませんが、会社のイントラは、通常のインターネットでは見られません。会社のイントラがインターネットで見られたら、誰でも見えてしまいますよね。 通常はVPN接続で、会社のイントラにログインする必要があります。VPN接続が可能かは、会社の管理者に確認してみてください。