• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

gooフリーメールを友人のパソコンで

gooのフリーメールをいつも自宅で使っています。 ちかく友人のパソコンでそのメールを使いたいのですが、私のメールがあとで友人に見られないためには、gooからログアウトするだけでいいでしょうか。それともなにかもう少し特別な作業(どこかのファイルを消すとか)が必要でしょうか。もちろんログインするときに、IDとパスワードは記憶させません。 ただ、友人はとても善意の友人で、故意に私のIDやパスワードを盗むような仕掛けなどは一切しないという前提でお願いします。つまり友人があとで偶然パソコンに残っている私のメールを見てしまうことがないようにしたいのです。

  • orb
  • お礼率90% (145/160)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

基本的にはログアウトしてブラウザの一時ファイルを削除しておけば大丈夫でしょう。 (IEの場合ですが、「ツール」-「インターネットオプション」で、全般タブのファイルの削除ボタンをON すべてのオフラインコンテンツを削除するをONしてOKボタンを押せば完了です。) ただ、その友人に悪意がなくても第三者に盗まれる可能性もありえますので、あとでご自分のマシンでパスワードは変更しておくべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ログアウト→一時ファイル削除→自分のマシンでパスワード変更ですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • fireghl
  • ベストアンサー率43% (27/62)

 gooメールを利用する際に、最もよく使われているブラウザのInternet Explorerを使うと仮定すると、 gooメール上のIDとパスワードを記憶するのチェックを外していても、このソフトの機能でIDとパスワードを記憶する可能性があります。これを消し去るためには、Internet Explorerのメニューバーのツール→インターネットオプション→コンテンツタブ→オートコンプリートでフォームのクリアとパスワードのクリアをする必要があります。  なんにしても安全のためには、皆さんの言われるように、パスワードの変更をお進めいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

No.2の方の回答にくわえて、オートコンプリートでフォームのクリアとパスワードのクリアですね。 なんだかとても安心して友人宅でメールができそうです。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)

ログアウトすれば大丈夫だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。