-PR-
解決済み

gooのフリーメールについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81944
  • 閲覧数23
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (130/241)

僕は、gooのフリーメールのIDを2つ持っており、今までは普通に
ログインできていたんですが、昨日(5月26日)からおかしいんです。
どのようにおかしいかというと、IDを例えばAとBとします。
Aでは普通にログインできるんです。しかし、Bではログイン自体は出来てメールも
見られるんですが、ログインしている人がAのようにでるんです。
だからBでメールを書こうとすると送信者がAになってしまうんです。
(Bに来たメールは読めます。)

一度Temporaryを消してログインしたらBでも入れたんですがそしたら
次からはAでおかしくなってBでログインしたようになってしまいます。

同じパソコンから2つのログインはできなくなってしまったんでしょうか?
(前までは普通にできていました。)

詳しい方いらっしゃいましたら助言お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

私も、丁度同じ26日から27日まで、まるっきり同じ現象が起きていました。
しょうがないので、別のアドレスを使って、gooへメールし、丁度、先ほど返事がきましたので、そのまま引用します。

「今回の不具合は、5月26日 17:00頃 ~ 5月27日 20:40の間、システムに不具合が発生し、ご連絡いただいた事象が発生いたしました。
(現在は、不具合を解消しております。)

今回の不具合による影響は、同一パソコンで複数アカウントを
ご利用になった場合、マイページなどのメッセージの一部が
ログインされた方のアカウント名ではなく、直前に利用された方の
アカウント名で表示されたという事象(具体的には”ようこそ○○さん”
の部分など)と、その際にメールの送信を行った場合、メールの
基本設定に返信アドレスが設定されていない場合は、送信者名が
正しく設定されないという点でございます。

なお、メールの受信、フォルダ、登録情報などデータの管理は、
ログイン時にご入力いただいたユーザ名で正しく行われております
ので、併せてご連絡申し上げます。」

ということでした。
確かに、27日23時にはきちんとログインできましたが、28日1時現在、緊急メンテナンス中でログインできません。
このメンテナンスが終われば、完全に復旧するのでは。
お礼コメント
xdot

お礼率 53% (130/241)

ありがとうございます。
僕も現状では直りました。

システムに不具合が生じていたということで原因がわかって
安心しました。
投稿日時 - 2001-05-28 23:25:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

cookieが影響しているのかも知れませんね。

特定cookieを消去できるソフトを使ってみるか、面倒なら
AとBで使用ブラウザを変えてみる(NCとIE、とか)と
効果があるかも知れません。
お礼コメント
xdot

お礼率 53% (130/241)

早速の回答ありがとうございます。
僕も恐らくcookieが原因だと思います。
なぜなら、temporaryを全部消して、ログインしたときには今まで通りでき、
その後temporaryにはcookieが関係するようなのが2個くらい出来ており、
その後またおかしくなったからです。

前までは出来ていたのに、何が原因なんですかね?

僕のパソコンには今、IEしかないんですが、2つ以上のブラウザって
可能なんですか?
投稿日時 - 2001-05-27 23:16:28


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1228/3693)

私の経験から申しますと
フリーメルアドレスの申し込み時に
自分の本来のメールアドレスが一つしかない場合
gooのルーター検出条件が自分本来のメールアドレス
である場合混乱を生じるのではないかと思います