-PR-
解決済み

フリーメールのセキュリティについて 履歴について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27882
  • 閲覧数148
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (19/277)

フリーメール yahooとgooを使っていますが
セキュリティは大丈夫なのでしょうか?

また 職場で見るときもあるのですが履歴を
クリアーにしてもどこにアクセスしたか分かるのですか
教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

完璧なセキュリティの保証はないです。
フリーメールの免責事項にもそう書いてありませんか?

(ローカルの)履歴のクリアは職場でLANで繋がっている場合はまったく意味をなしません。
大抵外に繋ぐ場合はproxyを使うと思うのでproxyサーバの管理者ならば誰がどこに繋いだか
はログを調べればすぐにわかるでしょう。
お礼コメント
kazudayo

お礼率 6% (19/277)

ありがとうございました。
しかし サーバー管理者はチェックするものですか
投稿日時 - 2001-01-14 21:09:35
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

セキュリティは100%大丈夫な所はありません。 ですから、大丈夫とは言い切ることはできません。 また、職場のLANの構成にもよりますが、 自分の使ってるPCの履歴を消したとしても、 職場のサーバがログをとっていれば(監視していれば)、 どこにアクセスしたかわかります。
セキュリティは100%大丈夫な所はありません。
ですから、大丈夫とは言い切ることはできません。

また、職場のLANの構成にもよりますが、
自分の使ってるPCの履歴を消したとしても、
職場のサーバがログをとっていれば(監視していれば)、
どこにアクセスしたかわかります。