奇妙な夢-東○原知事との出会いについて

このQ&Aのポイント
  • 最近悩み事が絶えず、神経質になり自律神経失調症に近い症状が出ている質問者が、奇妙な夢を見た。
  • 夢の中で東○原知事が自殺を決意し、質問者が止めようとするが受理されてしまい、知事を社会見学することになる。
  • 知事と質問者を含む4人が奇妙な部屋に入り、黄色い浮き輪に触れた瞬間に倒れて死んでしまう。この夢には深い意味がありそうで、質問者は夢の詳しい意味を知りたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

奇妙な夢(長文です!! >___< )

こんにちわ!いつもお世話になっています。 さっそくですが、今朝とても奇妙な夢を見ました。 普段は夢や占いなど気にしない性格なんですが、最近悩み事が絶えず、神経質になり自律神経失調症に近い症状が出ているので、些細な事でもとても心配になり質問させていただきました。 その夢の内容というのは、なぜか東○原知事が出てきたんです。前日にニュースで見たとかいうのはありません。 知事は何らかの理由で自殺を決意していました。体育館のような所にたくさんの人がいて知事の死を止めようとしていました。私もすごい大泣きしていて知事を止めていました。それでも知事は自殺を決意し、書類を書き始めました。 その夢の中では自殺をする際には書類がいるらしく、しかも死刑執行の形で自殺を他人の力で出来るんです。どういう仕組みで人が死ぬのかは私はその時点では知りませんでした。 そして知事の書類が受理され、体育館にいる少女、少年合わせて4人程度がその現場を社会見学として見れることになりました。私はまだ号泣してて知事を必死に止め、その少年少女たちと、いつのまにか控え室らしきとこに辿りついていました。 知事は服を全身白の服に着替え準備が完了しました。そして全員で奇妙な部屋に入ったんです。 その部屋は奥の方が水のような、虹のような霧のような壁に遮られており、その壁の向こうには色とりどりのシングルソファーがありました。なぜかその時私は、「あの壁の向こうが死んだら行く世界なんだ」って思っていました。そして私はもう知事を止められないので、泣きながら知事に「死んだら幽霊になって出てきて笑わせてね」と言っていました。そして知事はその奇妙な壁の前に立ち、いつのまにか自殺希望者が知事の他3人ぐらいいました。その3人も芸能人だった気がします。1人はカンニングの○山さんでした。あとは覚えていません。 そして知事を合わせた4人は壁の前に立ち、足もとから長細い黄色い浮き輪がだんだんと上に上がってきました。浮き輪が腰のあたりに来た瞬間、4人はその浮き輪に一斉に倒れて浮き輪は下にさがっていきました。それで4人は死んでしまったんです。どういった仕組みで死んだのかは分からず、「なんで...]と私はつぶやき呆気にとられていました。 死ぬ様子はとても簡単に見え、楽に見えました。でも倒れた瞬間の○山さんの顔が一瞬辛そうに見え、夢から覚めた今でも脳裏にやきついています。 ここ半年以上ずっと死の恐怖を感じていて、死んだらどうなるんだろうとか考えずにはいられなくなっています。だからこういう夢を見たのでしょうか? とても不思議な夢だし深い意味がありそうなので誰か夢に詳しいかた教えてください。 長文に付き合ってくれてありがとうございますm(___)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢の一種です 知事は貴方の分身と言うよりも 貴方の身代わり、貴方そのものです 人の死は新しく生まれ変わりたい 現状から脱却したい と言う願望の現れです 又有名人が出てくるのも 現状からの脱出の願望そのものです 貴方の身体的心理状況が変わらない限り 形を変えて度々同じような夢を見ることでしょう いやな夢を見ないようにするには 一日も早くご健康になられることです。

JobiLily
質問者

補足

お礼が遅くなって申し訳ございません。 現状からの脱出に願望を表してるんですね!心当たりあります... 頑張って精神的回復を目指します! アドバイスありがとうございました!