奇妙な夢-東○原知事との出会いについて

このQ&Aのポイント
  • 最近悩み事が絶えず、神経質になり自律神経失調症に近い症状が出ている質問者が、奇妙な夢を見た。
  • 夢の中で東○原知事が自殺を決意し、質問者が止めようとするが受理されてしまい、知事を社会見学することになる。
  • 知事と質問者を含む4人が奇妙な部屋に入り、黄色い浮き輪に触れた瞬間に倒れて死んでしまう。この夢には深い意味がありそうで、質問者は夢の詳しい意味を知りたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

奇妙な夢(長文です!! >___< )

こんにちわ!いつもお世話になっています。 さっそくですが、今朝とても奇妙な夢を見ました。 普段は夢や占いなど気にしない性格なんですが、最近悩み事が絶えず、神経質になり自律神経失調症に近い症状が出ているので、些細な事でもとても心配になり質問させていただきました。 その夢の内容というのは、なぜか東○原知事が出てきたんです。前日にニュースで見たとかいうのはありません。 知事は何らかの理由で自殺を決意していました。体育館のような所にたくさんの人がいて知事の死を止めようとしていました。私もすごい大泣きしていて知事を止めていました。それでも知事は自殺を決意し、書類を書き始めました。 その夢の中では自殺をする際には書類がいるらしく、しかも死刑執行の形で自殺を他人の力で出来るんです。どういう仕組みで人が死ぬのかは私はその時点では知りませんでした。 そして知事の書類が受理され、体育館にいる少女、少年合わせて4人程度がその現場を社会見学として見れることになりました。私はまだ号泣してて知事を必死に止め、その少年少女たちと、いつのまにか控え室らしきとこに辿りついていました。 知事は服を全身白の服に着替え準備が完了しました。そして全員で奇妙な部屋に入ったんです。 その部屋は奥の方が水のような、虹のような霧のような壁に遮られており、その壁の向こうには色とりどりのシングルソファーがありました。なぜかその時私は、「あの壁の向こうが死んだら行く世界なんだ」って思っていました。そして私はもう知事を止められないので、泣きながら知事に「死んだら幽霊になって出てきて笑わせてね」と言っていました。そして知事はその奇妙な壁の前に立ち、いつのまにか自殺希望者が知事の他3人ぐらいいました。その3人も芸能人だった気がします。1人はカンニングの○山さんでした。あとは覚えていません。 そして知事を合わせた4人は壁の前に立ち、足もとから長細い黄色い浮き輪がだんだんと上に上がってきました。浮き輪が腰のあたりに来た瞬間、4人はその浮き輪に一斉に倒れて浮き輪は下にさがっていきました。それで4人は死んでしまったんです。どういった仕組みで死んだのかは分からず、「なんで...]と私はつぶやき呆気にとられていました。 死ぬ様子はとても簡単に見え、楽に見えました。でも倒れた瞬間の○山さんの顔が一瞬辛そうに見え、夢から覚めた今でも脳裏にやきついています。 ここ半年以上ずっと死の恐怖を感じていて、死んだらどうなるんだろうとか考えずにはいられなくなっています。だからこういう夢を見たのでしょうか? とても不思議な夢だし深い意味がありそうなので誰か夢に詳しいかた教えてください。 長文に付き合ってくれてありがとうございますm(___)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢の一種です 知事は貴方の分身と言うよりも 貴方の身代わり、貴方そのものです 人の死は新しく生まれ変わりたい 現状から脱却したい と言う願望の現れです 又有名人が出てくるのも 現状からの脱出の願望そのものです 貴方の身体的心理状況が変わらない限り 形を変えて度々同じような夢を見ることでしょう いやな夢を見ないようにするには 一日も早くご健康になられることです。

JobiLily
質問者

補足

お礼が遅くなって申し訳ございません。 現状からの脱出に願望を表してるんですね!心当たりあります... 頑張って精神的回復を目指します! アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夢診断願います。(他人が殺される夢)

    夢診断お願いします。 最近、知ってる有名人が殺される夢を見ます。(好きな有名人) さきほど見た夢は、某女性芸能人が新人みたいなプロ野球選手に車で体を拘束され湖に車ごと飛び込んで窒息死する夢です… 野球選手がなぜか山でパトカーに追われていてカーチェイスの末、自殺?という結末です。 女性はなんとか逃げようとしたものの足の鎖が取れず殺された?という結末です。 車が沈む姿を警察関係者が見ていて「助からねーな」という台詞まで鮮明に覚えています! 誰にも意識を投影してません。 以前も、有名ジャニーズタレントが殺される夢を見ました。 最近はしょっちゅう見るので気になって質問させて頂きました。 すべての夢の共通点は「他人が殺される」「有名人」です。

  • 恐ろしい夢と精神的なものについて…

    長文失礼します。 とても不気味な夢を見ました。 普段は夢なんてこんなに細かく覚えている方ではないのですが、起きてからかなりの時間が立ってもずっと頭から離れないので、夢の意味を教えていただきたいです。 私は、何故かとても狭い洞窟を這うように上に登って行っていました。多分その洞窟は、火山のある山の中にあるものだったと思います。 そこで何故か私は、夢の中で先日に見たテレビ番組を思い出します。 そのテレビ番組の内容は、昔の動画を見るというものでした。 その動画というのは、テレビで六年振りに放送されたものらしく、白装束をきた女性(かなり老人で、二人いました。)が、火山(私が登っている山)の火口に入り、尊厳死(自殺?)をするというところを家族(子ども夫婦と孫の女の子が二人)が見守っていて、その様子をテレビで生中継しているというものです。 火口のまわりにもたくさんの人がいました。多分その老人の知人だと思います。 その後、老人の一人が、笑みを浮かべながら火口の中に落ちて行きます。かなりの高齢で、自分では立てないために家族に支えられながら火口に入って行きました。 そこでその動画は終わります。 火口は富士山の頂上にある大きなものではなく、とても小さなクレバスのようなものでした。 そこに、その老人の子供の女性が抱えて、老人を火口落としました。 老人は胸のあたりに手を合わせていました。 老人の容姿は二人とも白髪で片方がメガネをかけていました。 片方の老人が火口に落ちた後、何故か私はその老人の孫の目線となり、老人の落ちた火口の中に頭を突っ込んで老人がどうなったのかを見ましたが、火口の中にはすでに老人はいませんでした。 その後、私はその女の子の目線ではなくなりました。ちなみに女の子二人はまだ幼く、その子達の祖母が死ぬという意味がわからない様子でした。 この動画が放送された後、その番組のMCの女性が、 【この女性は先に生きたままお葬式を済ませたので、家族も尊厳死に納得していたのだと思います。】 とコメントしていました。 その後、場面が変わり、自分が白装束をまとい、尊厳死をするという場面に勝手になっていました。私はもちろん死にたくないので、抵抗しようと思いましたが、周りには沢山の人がいて断るに断れないような状況になっていました。 ここで場面が変わります。 私は両親と飛行機の中にいました。 ここで、外国人で少し小太りの幼い少年(幼稚園児くらい?)が登場します。 その少年は私の後ろの席で母親と座っていたのですが、突然母親のカバンの中から銃を取り出し、乱射しながら前に向かって歩いてきました。乱射と言っても、ランダムに選んだ人を狙って打っていました。 ここでまた昔私が見たニュースを思い出します。 私が見たニュースは、子供が親の銃をわざとではないが乱射してしまい、何人か亡くなってしまうというものでした。 それを思い出した私は、何故か違和感を感じました。 それは、ニュースでは故意ではない事件について取り上げていましたが、今私の目の前にいる男の子は故意に人を楽しんで撃っているように感じたからです。(後から思ったのですが、何故私が違和感を感じたのか分かりません。そんなんで違和感感じるか?と思った方すいません。私もそう思います。) そして、それを思い出した次の瞬間、私は 【アレは態と撃ってる!】 と隣に座っていた母親に警告するのです。 その後、いよいよ、私達の席の目の前にその男の子がやってきました。親を守らなければならないと思い、後ろを向いて親の上にかぶさりました。 すると、当然のことながら、その子が私を狙って撃ってきました。その玉が何発か、私の腰に当たりました。 幸い両親には当たりませんでした。 私はこの子を止めなければならないと思い、その子の銃の銃口に指を突っ込み、奪い取りました。 その銃は本物なんですが、おもちゃのようにも感じました。 すると、その子は何故か二つ目の銃を取り出し、そのまま殺人を楽しむように前を歩いて行きました。 私はまた、止めなければならないと思い、その子に向けて、先ほど奪った銃をその子に向けて撃ちました。何発か撃ったあと、私は家族と共に警察に連行されました。 私は正当防衛とはいえ、死刑になる可能性がある。と、その場にいた女性に告げられました。 そばに母親がいたので、もう会えなくなると思い、これまでの感謝の気持ちを伝えようと思ったのですが、そこでその場面は終わります。 気がついたら、私は最初に登っていた火山のふもとにいました。 そこには小さな小屋があり、何人かの人がいました。 そこの人に効いた話なのですが、私は正当防衛が認められ、釈放されたようなのです。 そこの人たちは私に対して優しくしてくれました。その子屋に私は何日か泊まりました。詳しくは覚えていません。 その後、普段通り学校生活を楽しんでいました。(私は高校生です) この間に少し対人関係でトラブルがありました。原因は覚えていません。相手は小屋にいた男性と女性です。 男性と口論になり、女性がその事態にあまり良く思わず、私に冷たい言葉をたくさん投げかけた感じでした。 あまりよく覚えてないのですが、この言い合いをする時だけ、私たちはよくわからない空間にいるのです。高いはこのようなものの上に私たちは居て、その下では子供達がはしゃいでいるのです。 その後、何故か導かれるように火山に向かっていました。 すると、そこの小屋に居た女性が出てきて、あの事件(多分飛行機での事件だと思います。)は私達が裏で働いたおかげで貴方は助かったのよ。と私に言いました。 女性は十代後半から二十代のおっとりしたロングの髪の女性でした。 私はそうなんだ。くらいの言葉を返しました。 すると女性は【もう貴方に用はないから庇うのはやめる。お前は終身刑か死刑になる】と私に冷酷に告げてきました。 私は死刑という単語を聞いて怖くなりました。 そしてここで、あの動画がまた思い出されたのです。 人はあんなに冷静に、穏やかに自殺できるのかと不思議に思いました。 不思議に思った瞬間、私は目が覚めました。 繋がっているような感じで気味が悪いです。 色んな夢占いのサイトを見たのですが、自殺というキーワードはあるものの【尊厳死】というキーワードはありませんでした。 教えていただけると嬉しいです。 夢の話なので、現実界ではあり得ないことがたくさん起こっています。よくわからなかったらごめんなさい。 それから、こんなに夢について覚えているということは何か私はおかしいのでしょうか?普段は殆ど夢を見ない方で、他の人がこんな夢を見たと詳細に語る時には、嘘だろと思って聞いていたほどです。 ストレスなのでしょうか?何故こんなに覚えているのか、原因も教えていただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 夢の意味 殺される 夢から覚める ループする

    あまりにも強烈だったので 怖くて眠れなくなりました。 夢に意味は無い、という意見などもありますが 今回はそういうコメントは不要でお願いします。 恐らくもっと前に続きがありますが 覚えている部分だけ…。 廃ビルのようなところの 倉庫のような狭い一室に一人でいます。 足音が聞こえたので「来た!」という気持ちで こっそり倉庫から音の下部屋側へ移動します。 向こうから女の人2人が銃を持って歩いてきていて、私の板部屋の近くにいた男の人は撃たれました。部屋は誇りぽく夜なのか暗くて、月の明かりか何かで人が歩いてることくらいしか見えません。 私は咄嗟に死んだフリをします。 女の人の1人が私に気付いて銃を向けます。 暗いので私のフリも気付かれないはず。うっすら目を開けるのと同時に銃の先がおでこにあたります。 声や単語などは夢でも聞いていないと思いますが「死んでるなら撃っても(撃たなくても)変わらない(から撃つ)」みたいなことを言われたのを認識して、引き金が引かれる瞬間に、場面が変わります。 次のシーンでは昔住んでいた実家のお風呂に似ていますが、同じように薄暗いです。湯船の位置に私は立っていますが、腰あたりまで壁?があります。ゴミ(自転車みたいなもの)が捨ててありました。 磨りガラスのドアの向こうに母親が立っているように見えます。(母親とわかるものは何も無いけど、夢の中では確信しいた。) 出して欲しい、助けて欲しいみたいなことを伝えますが、母親はそれを拒絶します。 落ちていたゴミの中からパイプのようなものを探し出して、ガラスを割って出ることにします。それに抵抗する母親。そこで私の立っている位置がお風呂場から洗面所へ移動します。洗面所に立っていた母親もリビングへ移動します。1部屋ずつ居場所がズレた感じになります。洗面所からリビングへ続く扉を開ける時に、完全に開けたら、お風呂場から私が出てしまったことを恐れた母親に殺されると夢の中で気付きます。(何故かはわかない) 扉を開けるのをやめますが、母親がもう遅いみたいなことを言いながら近づいてくるのが気配でわかります。そこで私は「これは夢だ。起きないと。」お思って顔を平手で叩きます。何度も叩いて、あれ?夢のはずなのに!と焦ります。もうダメだ!と思った瞬間に目が覚めました。 今まで自分が死ぬ夢というのは何度が見たことがあります。正確には死ぬ夢ではなく、死ぬ瞬間の夢で死んだという瞬間は見てません。 これ夢だなと夢の中で思うことは初めてです。 前に見たなと夢の中で思うことはありますが、夢という感覚ではなくこの場所見たなとか、この話知ってるなというような感覚です。 自分の死をループする夢 まるでゲームのコンテニューのようでした。 そして夢であることに気付いて起きようとする行動は、初めての体験で異変のようにも思います。 夢の中とは言え母親が自分を殺そうとする顔を見たくなかったのかな。 現実世界では母親とは仲が良いです。 また、銃を持った人と戦うような映画も見てません。 仕事のストレスは今多い時期だと思います。 この夢はこんな意味を持っている。 または、ループする夢は~、夢と自覚する夢は~など教えてください。

  • 夢診断お願いします。…三回死んだ夢

    長文です。 だいぶ前に見た夢なのですが、 最近気になり印象に残っていたので 夢診断をおねがいしたいと思います。 病院っぽい?白い建物の廃墟で、建物の中を歩き回っていたら 三回違う方法で死んだ、あるいは殺された夢をみました。 一回目は転落死です。 建物内の階段を昇り二階にいったら、壁が崩れて外が見える行き止まりにたどり着きました。下は雑草の生えた地面です。 落差が建物の中なので一階分くらいありました。 ですが跳んで降りてみたところ、打ちどころが悪かったのか、そのまま死んでしまいました。 まぬけですね…(笑) あまりにも突然であっけなく、死んだときの痛みはなかったです。 二回目は変死?(もしかしたら焼死)でした。 また建物の中で一回目と同じところにたどり着き、 同じように飛び降りたら、今度は死なずに地面に着きました。 そしたら、降りた二階の下の一階の壁に、円形の錆びた鉄のトンネルがありました。 中は暗くてよく見えず、私は好奇心で近くに寄ってよく見ようとしました。 そしたら、急にトンネルの扉っぽいのが閉まり始めたんです。 あわててすぐにその場から離れようとしました。 だけど、いきなり磁力(?)みたいな力にひきずりこまれたんです。 私は上手く動けず、そのまま扉が閉まって閉じ込められ、 感覚で死んだとわかりました。一瞬炎に焼かれる気がしたと思います。 こちらも痛みは無かったんですが、さっきと違い、「死にたくない」という感情がありました。 三回目で殺されました。 誰とかじゃなく、黒い人の形をした影(?)一人に追われていて、 建物内で必死に逃げ回っていました。影の手には短剣がありました。 何回も何回も階段を昇ったのに距離は縮まらず、 いつのまにか降りてもいないのに三階、二階に逆戻りしてたり…。 かなり恐怖感がありました。 最後は暗い行き止まりで追い詰められ、刺されて死んだと思います。 この夢を見た頃にこういうシーンの映画や作品などは見ていません。 ですので、影響して夢に出てきたとは考えにくいです。 こういう夢ってちゃんと診断してもらった方がいいんでしょうか? それと最近、本屋でふと手にとった心霊スポットの本に、この白い建物とまるっきり同じ建物がありました。 しかも撮られてた雰囲気やアングルが、夢で出てきた映像とほぼ同じだったんです…。これは何か関係があるんでしょうか? いろいろ質問してしまいすみません。 以上よろしくおねがいします。

  • 少女が自殺する物語

    少女が自殺する物語を探しています。話の概要は「ある生まれつき盲目の少女が主人公。少女は世界に憧れを抱いて生きていた。その少女が何かのきっかけで目が見えるようになる。しかし、夢にまで見た世界は少女の想像していたものとは違い。少女は絶望の果てに死を選ぶ。」という物語です。細かな所は間違っているかもしれません。 現在、私は23歳です。この話は小学校高学年~14歳頃までに初めて聞いたとぼんやり記憶しておりますが、タイトルを含め正確な話の内容もずっとわからず今日に至るまで気になっていまして、この度こちらで質問させていただくことにしました。 この少女の心情など共感する面があり、本や映画などで手に入れば一度すべてを見てみたいんです。どなたか御存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • あらすじ添削お願いします!中1です!

    漫画家志望なので描きたいあらすじ書いてみようと思って書いてみました! 中東風ファンタジーの予定です! あらすじ書いた事なくて何も知識が無く…好きなものを詰め込んだだけなのでおかしいところとかたくさんあると思います…! よければアドバイスお願いします!辛口大丈夫です! 題名『ヒト々たび」(ひとびとたび) 奴隷として人間にこき使われてきた名前のない狼獣人. 主人は「何故か」死に,何も考えずにただ放浪するだけの空っぽの日々. 手元にあるのは奪った金と銃だけ. 今日死のう.そう決意していた. ふと立ち寄った奴隷市場で売られていたのは人間の少女だった. 哀れな少女に自分を重ねた彼女. 「あいつを自由にしてやりたいー」 少女を買い,人間の孤児院へ連れて行こうとした瞬間. 「あなたがいいのーー」震える手,小さな体. 初めて誰かに必要とされた狼獣人は少女と2人,生きていく事を決意する. 「わたしはこの世界をもっと知りたいの!」 ワガママな少女に翻弄され,いつのまにか立場は逆転し,飼い主と狼,主従関係が成立する. そして世界中を旅することとなり,この世界のやさしさに触れ,「あい」を知る. 片隅,獣人の女性と人間の少女の或る物語.

  • どんな意味がある夢でしょうか?

    どんな意味がある夢でしょうか? 今日、ちょっとうとうとしてる間に見た夢です。 夢占いの分かる方、判定?お願いします。 どこかヨーロッパのような外国でしょうか。 時刻は最初は昼だったような気がしますが、すぐに夜になります。 ベージュっぽい色の石畳や、高い石垣が見えるのですが、夜なのであまりよくまわりの風景はわかりません。 ただ、まわりに木を見かけた気がするのでどこか高い山や、高地、斜面などの建物だと思います。 私はそこに母や祖母(旅行好き)と観光にきたようです。(ただし母や祖母はほとんど出てきませんでした) 途中で、その街?に住んでいるかわいい民族衣装のような服を着た人たちと一緒になります。 老若男女いたように思います。 時々彼女達は賛美歌のような歌を歌います。 彼女達は、とりたててヨーロッパやイスラム圏などの海外の人という感じの顔立ちではなかったです。 私の横を軽く歌いながら、踊るようにくるっとまわりながら通り過ぎて行った少女(10代半ばか後半くらい)がとてもかわいかったです。 言葉は交わしませんでしたが、私はうわあ可愛い子だなあと、何だか幸せな気持ちになりました。 その石造りの建物は斜面に立っているようで、建物の下に、 和風庭園でよくあるような、人工と思しき小さな池を見つけました。 池の上に建物がかぶっているので薄暗いのですが、建物の影になっていない部分は 水が角度によって青く見えたり緑に見えたり、とても美しく、私は感動しました。 池の中にわずかに魚の影も見えました。 いつの間にか、辺りはまた昼のように明るくなっていました。 石造りの建物のまわりは、私の通っていた大学のキャンパスの一部に似ていたような気もします。 私はそこで金髪の、一見チャラそうなんだけど、とても優しくて温和な男性と会います。 (彼が名乗った名前は、漫画に出てきたキャラクターと同じ名前だったのですが 金髪であると言う共通点以外は、あまりそのキャラクターには似ていませんでした。 また、私も特別その漫画が好きなわけではないです。) 私と彼は知り合いで、彼はずっと旅?をしていて、私達は久し振りに再会した、という設定のようでした。 いちゃいちゃしたり、ふざけあったりして、いつのまにかセックスになだれこんでいました。 といっても激しい感じじゃなく、性器を挿入せず、すり合わせあったりしているようなところで 家族に、ゆっきー起きてー。と呼ばれて目が醒めました。 他の質問に書いたのですが、最近、異性の事や将来のことで悩んだりしていて、 追いかけられたり怖い夢ばかり見ています。 こんなにちょっと幸せな夢を見たのは久し振りでしたので、どうしたんだろう?と自分でも驚いています。 最近見てる夢はこんなのです→http://okwave.jp/qa/q5615911.html 長くなりましたが、判定お願いいたしますm(_ _)m

  • 漫画のタイトルを教えてください

    毎度お世話になります。 昔読んだ漫画で再度読みたいものがあるのですが 題名・作者等が不明です。 ご存知の方、教えてください。 ・15~20年前 ・プリンセス/はなとゆめ/少女コミックどれか ・外国が舞台で、男性と女性が恋愛関係にあるが、女性がふられてしまう。それと関連して女性は自殺か事故死か何かで死んでしまう。死んだ後も、幽霊となって男性のまわりにいて、その泣き声が夜になると聞こえる ・題名が「●●●ー」と言うような女性の名前っぽいカタカナ。それが、上記の女性の幽霊の固有名詞となる。 以上のあいまいな情報で申し訳ありません。 お分かりの方いらっしゃいましたら、おしえてください。

  • 今更ながら「ノロイ」の話です。

    先日フェイクドキュメンタリーの「ノロイ」を見たのですが、いかんせん謎が多く、また、もう古いためか「公式ホームページ」もなくなっており、ネットでこのネタを扱っているところも見当たらなかったため、こちらでなんか知っている方がいないかと思って質問させていただきます。 1. 石井潤子が言っていた「なんでそんな言い方しか出来ねえんだよ」という言葉はなにを表していたのか。 2. 石井潤子と一緒に暮らしていた少年は、一体どこからどんな経緯で連れられて来たのか。 3. 石井潤子は超能力少女の矢野加奈をどうやって連れ出したのか。 4. 石井潤子の隣に住んでいた母娘の事故死、公園での集団自殺、松本まりかの後輩の死、松本まりか自身に起こる不可解な出来事、これらはすべて「かぐたば」が起こしたものなのか。また、そうであるならば、なぜそんな事をしなければならなかったのか。 5. 鳩が意味するものは? 6. 堀光男を追いかけた小林雅文が目撃した犬の大量死、また儀式跡はだれがおこなったのか。またその際にたどりついた神社跡のようなところで、カメラに写りこんでいたものは一体なんだったのか。 7. 「かぐたば」は一体なにがやりたかったのか。 8. カメラマンの宮島久志はその後どうなったのか。 まだまだありますがとりあえずひっかかりまくっている事だけ。 よろしくおねがいいたします。 ※「ノロイ」がフェイクだということは重々承知しておりますので、あくまで映画の設定としてこれらの謎について答えが用意されているのか、またみなさんはどうゆうふうに解釈しているのかを知りたいです。

  • SF小説の題名を教えて下さい。

    中学校の頃(今から20年ほど前)に読んだSF小説の題名が分かりません。ご存じの方、教えて下さい。 時代は、未来です。でも、文明としてはむしろ退化しています。主人公は少年で、ある村で生活しています。人々はそこで農耕民族のような生活をしていますが、15才くらいになるとある洗礼を受けます。髪の毛を剃られて、脳に何か細工されていたようでした。少年と一緒に未来の夢を語っていた少女が洗礼を受け、社会に従順な人間に生まれ変わったのを見て、少年は村を出て旅に出ます。 社会は実は、進んだ文明(宇宙人?)に支配されているようでした。旅の途中彼は鋼鉄の大きな三本足のロボットに襲われ、何処で拾ったか忘れましたが卵形の爆弾でこれを撃破します。 旅の終わりについに、支配者の住む山の麓まで来た所で本が終わります。三部作の第一部だと、後書きに書いてありました。 題名に「鋼鉄」という文字が書いてあったような気がしますが、これをキーワードに検索しても探し出せませんでした。ずっと結末が気になっていた作品ですし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。