• ベストアンサー

コンフィグランチャー

PCを起動するとコンフィグランチャーなるものが毎回出現するのですが、どうすれば消えるのでしょうか?? ちなみにOSはwindows XP デスクトップの右下にでてくるタッチパッドのように常駐しているものの中にコンフィグランチャーはありません。 どうか詳しい方よろしくお願いいたします。

  • YTOS
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

身に覚えがないならスパイウェアかもです。 まずはチェックしましょう。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 それで駄目なら常駐ソフトを止めて調べます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

YTOS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウィルスバスターを使用しているのでスパイウェアではないと思いますが。 今から常駐ソフトをとめて調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 起動したときに勝手にタスクバーにNet Meetingの…

    最近リモートデスクトップというものを大した知識もないのに試してみたのですが、その際Net Meetingというものの設定をしました。 便利さに大満足し、その日はそのまま終わらせたのですが、翌日PCを立ち上げると画面右下のタスクバー?(正しい名称でしょうか?)に、 Net Meeting Remote Desktop Sharing というアイコンが出るようになりました。 リモートデスクトップ機能を使うのに必要なのであれば、常に表示されているのは仕方ないとは思うのですが、それがでるようになってからPCの起動が遅くなってしまいました。ものすごく遅くなったのではないのですが、少し気になります。 リモートデスクトップの機能を使うには、常にここにこのプログラムは常駐してないといけないのでしょうか?文章がわかりづらいかもしれませんが、どなたか教えてください。 OSはWindows XP のプロフェッショナルです。

  • Windows7の操作がわからず困っています。

    Windows7の操作がわからず困っています。 ノートパソコンを使っているのですが キーボードを打つ際に よくタッチパッドに触れてしまい 結構早いスピードで打っているのですが その最中にタッチパッドに触れてしまったりすると、 たとえばWordとかで入力していると タッチパッドに触れてしまったせいで、 1行とか2行ぐらいが黒く選択されてしまって え?と気づいた時にはもうすでに手がEnterキーに差し掛かっていて 結局消えてしまったりとか… で、普段はタッチパッドは無効にしていて マウスのみの操作をしていたのですが 先日パソコンが壊れてしまい知人に修理を頼みました(詳しい人がいるので) で、壊れて直すついでに OSがXPだったのですが それをWindows 7に入れ替えてもらったんです。 少し悩んだのですが まっ別に7でも困ることは無いかなと安易な感じで変えてもらったら 今日、初めて7を触っているのですが 違いが多すぎて結構苦労しています。 (ちなみにパソコンは同じままで、OSだけを入れ替えてもらいました) パソコンはDELLのStudio15です。 で、 XPの時は コントロールパネルを開いて マウスのプロパティを開いて、DELLタッチパッドというのが選択できたので そこでタッチパッドの設定をしていました。 現在はコントロールパネルを開くと 表示されているやつにマウスという単語自体が見つからないので 右上のコントロールパネルの検索のところにマウスと入力したら いろいろ出てきて で、マウスのプロパティまでたどり着けたのですが タッチパッドの設定が見つかりません。 どうすれば設定できるでしょうか? これが1点目の質問になります。 2点目は 今回修理に出したのはブルースクリーンが起動して1分ぐらいすると出てしまって まったくパソコンが動かなくなったので修理してもらったのですが その際に、デスクトップ上に入っていたりした、自分で作ったファイル等は バックアップを取っていただいて、 Windows7になったこのパソコンに丸々写されているのですが デスクトップのアイコンはすべて消えています。 左下のWindowsのマークを押して すべてのプログラムとか選べるやつの下に プログラムとファイルの検索というのがあり、そこにファイル名等打ち込むとそのファイルが出てきて そのファイルを開くことができるのですが 複数のファイルを含んだフォルダを開いて、デスクトップ上にそのフォルダのアイコンを追加しようと思ったのですが 7ではどうやるのかがまったくわかりません。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートPCのタッチパッドを恒久的に止めたい

    ノートPCのタッチパッド設定で無効とかに設定しても再起動等で動作してしまいます。 このためタッチパッドドライバ(Elan PS/2 Smart Padだったと思う)を削除しましたが、 相変わらず動作するようなので、いろいろ調べてみるとどうも Windows7の標準ドライバで 動作しているのではないかと思われます。 一応Fn+F3で一時停止できますが、再起動でリセットされるので毎回入れるのが面倒で、 恒久的に止めたいのですが、ノートPCのカバーを開けて タッチパッドの配線を切断する以外に 完全に止める方法がないでしょうか? 方法がなければ、切断ですが、切断した場合タッチパッド動作停止以外に何かシステム的に 問題が生じないでしょうか?(例えば起動中、デバイスからの返答がないのでフリーズとか)。 よろしくご教授のほどお願いします。  参考:ドスパラ ガレリア(型名;忘れました)      システム Windows7 HE 64ビット  

  • タッチパッドが機能しない

    今日パソコンを立ち上げてから、タッチパッドが使えなくなってしまいました。 マウスを使えば動きますが、今まではマウスを使う/使わないに限らずタッチパッドが使えておりました。 OSはWindows7でPCはVAIOです。 どなたかお教えください。

  • WGAによりOSが急に使えなくなるなんてことあり得るのでしょうか?

    XPのSP3使ってますが ・・まさか自分のPCに表示されるとは思ってませんでした Windows Genuine Advantage です PCを立ち上げるとデスクトップの右下に絶対表示されます オークションでちゃんと買ったOSなのに・・ そんなこと今更言ってもしょうがないのですが・・ これって Windows Genuine Advantage をインストールしても 毎回表示されるのがウザいだけで得に問題なく使えますよね?? 急にOSもろともドライブから消去!なんてこと急にならないですよね?? というか Windows Genuine Advantage をインストールしなければいいんですよね!?

  • PC起動時にナムロックを解除する

    PC起動時に必ずナムロックがかかっていている状態で、毎回Ctrl+Alt+NumLKで解除してからログインするため、非常に不便です。 PC起動時からナムロックが解除されている状態に設定する方法を教えていただけますでしょうか? 機種はIBM・Think Pad、OSはWindows XPです。 よろしくお願い致します。

  • quick timeを自動起動させない方法

    お世話になります。 標題の件について、OSを起動すると自動的にquick timeも 起動してウィンドウ右下に常駐してしまいます。 立ち上がりを少しでも早くしたいので、 この自動起動→常駐をさせたくないのですが どこで設定すればよいのでしょうか。 スタートアップには登録されていません。 宜しくお願いします。

  • タッチパッドで、右クリック

    Windows10 PC なのですが、タッチパッドで右クリックしてもメニューが出せません。タッチパッドの右下クリックでも,二本指で同時クリックでもメニューが出ないので困っています。どなたか解決策をご存じでしたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • タッチパッドの無効化

    タッチパッドを無効化するにはどうしたら良いでしょうか? OSはXPを使っております。 FN+F4で一時的に無効化できるのですが、 再起動すると再び有効になってしまいます。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • タッチパッド

    GATEWAYのノートPCを使用しています。 PCは今は手元にないので型式等の詳細はわかりませんが OSはVISTAです。 タッチパッドを使用していたのですが USBマウスを接続したらタッチパッドが使用できなくなりました。 マウスをはずしても、再起動しても使用できないままです。 購入して1ヶ月弱なので消耗事態は少ないと思います。 タッチパッドを使えるようにしたいのですがどうしたら よいのでしょうか? できればマウスとタッチパッドの併用でいきたいのですが。