• ベストアンサー

コンフィグランチャー

PCを起動するとコンフィグランチャーなるものが毎回出現するのですが、どうすれば消えるのでしょうか?? ちなみにOSはwindows XP デスクトップの右下にでてくるタッチパッドのように常駐しているものの中にコンフィグランチャーはありません。 どうか詳しい方よろしくお願いいたします。

• YTOS
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

身に覚えがないならスパイウェアかもです。 まずはチェックしましょう。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 それで駄目なら常駐ソフトを止めて調べます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

YTOS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウィルスバスターを使用しているのでスパイウェアではないと思いますが。 今から常駐ソフトをとめて調べてみたいと思います。