• ベストアンサー

VISIO→GIF変換が,きれいにできないトラブル

VISIOで描いた図を,[ファイル]-[名前を付けて保存]で,GIFを選択して保存しても,きれいな画像を得ることができません。 非常に画質が悪いわけではありませんが,VISO上で編集している図より,明らかにわるいです。 きれいにGIFに保存できる方法をご存知でしたら,教えてください。 「環境」 WinXP×Visio2000 Standard

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka3
回答No.2

Win95+Visio2kで、[gif]出力を試してみました。  旧バージョンで発生した文字列の変換不良(縦横)も無く、使用に耐え得る範囲内の様に思えます。  ご相談内容からは外れた意見ですが、小生の場合はWord環境での閲覧者が多いので、Word文書として保存し配付する事例があります。この場合には、[VSD]ファイルを一旦Windowsメタファイル[wmf]として保存し、Wordでの図の挿入を使用しております。  メタファイル[wmf]のサイズは大きいのですが、Wordに挿入するとWordの図として多少の編集をする事もでき、文書ファイルのサイズは小さな物で済みますので、一度お試し下さい。

その他の回答 (1)

• Spur
回答No.1

できないです。あきらかに汚いです。 VISIOではなく、別の、できればドロー系ではなく、ビットマップ系ソフトで書いてください。