• ベストアンサー

gifにならない!

待ち受貼り付け掲示板からよく待ち受を拾うのですが、保存したアニメーションが動かないことがあります。 調べてみたところ、動くときが「gif」で保存されてるときで、動かない時が「ビットマップ」で保存されてるときなのですが、「名前をつけて画像を保存する」にした後に「ファイルの種類」の所に「gif」の選択肢がなく「ビットマップ」でアニメーションのはずなのに静止画になってしまうことがよくあります。この現象はなぜ起こるのでしょうか?どうにか解決したいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんにちは 以下の作業後、もう一度保存してみてください。 -------- 1. [インターネット オプション] ダイアログ ボックスを表示します。 [ツール] をクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。 2. [ファイルの削除] ダイアログ ボックスを表示します。 [全般] タブをクリックし、[ファイルの削除] をクリックします。 3. すべてのインターネット一時ファイルを削除します。 [すべてのオフライン コンテンツを削除する] チェック ボックスをクリックしてチェックを入れます。次に、[OK] をクリックします。 4. 設定を終了します。 すべてのインターネット一時ファイルが削除されます。ファイルの削除が終了したら、[OK] をクリックして [インターネット オプション] ダイアログ ボックスを終了します。 補足 大量のインターネット一時ファイルが含まれている場合、ファイルの削除処理の完了には数分間かかることがあります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880693
ripuro7
質問者

お礼

解決しました!!本当にありがとうございます!! すごく削除するのに時間がかかりました。問題ありなんですね。 ひとつ勉強になりました!

関連するQ&A

  • GIF・画像の保存ができません

    いままでは普通にコピーして張り付けるだけで 保存していたんですが、今では コピーはできても、貼り付けの選択が出来ない状態になっています。「名前をつけて画像を保存」で 一応画像の保存はできるんですが、ビットマップで 保存されるため、GIFアニメが静止画になってしまします。知識のあるかたお願いしますm(_ _)m

  • GIFファイル

    よく素材屋さんで動く(アニメーション)GIFファイル がおいてありますよね? それを保存し、開いてみるとなぜか静止画の状態で保存されているんです!! これってどうしてですか?解決法はありますか? よろしくお願いします。

  • エクセルシートにGIFイメージの貼り付けに関して。

    くるくる回っているアニメーションの動画(保存形式はGIFイメージです)を、エクセルシートに貼り付けをし、エクセル上でもくるくる回したいのですが・・・図(静止画)として貼り付けられるだけで、くるくる回りません。どのようにしたら、エクセルシート上でまわすことが出来るのでしょうか?教えてください。。

  • 動画の貼り付けが・・

    動画をダウンロードして右クリックで画像を保存したんですが、それをメールなどに貼り付ける際に動画が全部静止画になってしまい動きません。GIFやその他の種類で取り込んだはずが、ビットマップでしか残っていません。取り込むときもいろいろあるはずのファイルの種類がビットマップひとつしか出てきません。どうしたらもとのように使えるのかどなたかお解かりの方教えてください。よろしくお願いします。

  • GIFで保存したい!、

     画像の保存について質問です!、  私が画像を保存しようとすると、いつもGIFではなく  PNG形式で保存されてしまいます。  なのでデコメなども、  静止画になってしまって使いようがありません。  なにか解決策はないでしょうか??  

  • バナー画像をgif形式で保存できない

    バナー画像のダウンロードをしたいのですが、あるサイトのバナーのダウンロード(名前をつけて画像を保存)ではファイルの種類でGIF(*gif)の選択があるのですが、あるサイトのバナーのダウンロードではファイルの種類でビットマップ(*bmp)しかありません。仕方なく、ビットマップ(*bmp)でダウンロードして名前の変更でgif形式にしたのですが、<img src>タグで画像の表示ができません。どうすればいいのでしょうか。

  • GIFファイルについて

    素材サイトからGIFファイルをダウンロードしたいのですが、私のパソコンでは名前を付けて保存すると 選択するとファイルの種類がビットマップでしか(選択の欄にも出てきません)保存できません。 どうしたらGIFファイルを保存できるのでしょうか!? それとも、MeではGIFファイルは保存できないのでしょうか? 専門用語などは全く分かりませんので、 分かりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • GIFアニメーション

    先日、ヤフオクで商品画像が動いているのを見ました。別のカデゴリーでそれはGIFアニメーションですよと教えていただきました。 そして自分で実際に商品画像をGIFアニメーションで作ってみました。しかし、パソコン上では動いて見えるのですが、オークション出品画面でUPしましたら静止画になってしまいます。どなたかいい方法をご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 「名前を付けて画像を保存」

    例えば、インターネットで気に入った画像があったとします。 自分のパソコンに取り込むとき、画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選択し、保存ますよね? その時、画像のファイルタイプを選べると思うのですが、いつからか、私の使用しているWinXPではビットマップ(bmp)しか選択できなくなってしまっています。 以前は、「gif」とか、「jpg」とか選べたはずなのに今は「bmp」しか、選択できません。 どうしてでしょうか?直りませんか? アニメーションgifを取り込んでも「bmp」タイプの画像になってしまい、アニメーションじゃなくなってしまいます。(;_;)シクシク・・・ 分かる方、教えてください!!

  • GIF画像の保存

    素材屋さんで気に入ったGIF画像を持ち帰ろうと思い、 右クリック→名前を付けて画像を保存を選びました。 今までは、ファイルの種類「*.gif」で保存ができましたが、 ある日突然、ファイルの種類「*.bmp」でしか保存が出来なくなってしまいました。 しかも、今までは「ファイル名」のところが 「素材屋さんが付けた名前」が出てきたのに、 必ず「無題」になってしまうのです。 ローカルでBMP画像をGIF画像に保存し直すことは出来ますが、 アニメーションGIFの場合、やはり困ってしまいます。 設定等は、何も変えていません。 どうしたら元のようにGIF画像を保存出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう