• 締切済み

GIFで保存したい!、

画像の保存について質問です!、  私が画像を保存しようとすると、いつもGIFではなく  PNG形式で保存されてしまいます。  なのでデコメなども、  静止画になってしまって使いようがありません。  なにか解決策はないでしょうか??  

みんなの回答

noname#160239
回答No.2

No1です。 すみません。 >私が画像を保存しようとすると、いつもGIFではなく、PNG形式で保存されてしまいます。 この部分の保存対象画像がどこにあるものか、また、保存時に使われるソフトを使われているのかなど、補足できますか? 場合によっては、一旦、PNGで保存したものを、gifで保存し治す直すソフトを使う方法でもどうかなと思いますので。

回答No.1

「名前をつけて保存」などから画像を保存する際に、開いている保存先を指定する別窓の下の方に、「ファイル形式」をプルダウンメニューから選択できると思いますが、できませんか? その窓に、PNGが表示されていたら、プルダウンの選択メニューから「GIF」を表示して保存したらよいと思います。

ymchnXx
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!、  ですがやはり、、、。  なりませんでした(∩Дx`)  なんとか解決方法を探したいとおもいます、、、

ymchnXx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、 選択メニューにもGIFはないんです。 何回も確かめましたが…、無いままでした><