• ベストアンサー

visioが見れない

Visio2000で作成したファイルをVisio Viewer2003で閲覧してましたが、最近見れなくなりました。 回避策、原因分かる方がおられましたら教えて下さい。 パソコンの環境は、 OS:Win XP SP3 IE:Ver 6.0.2900.5512 SP3 Visio:2000 SR1(6.0.2072) Viewer:2003 Ver 11.0.3709.5614 開いた状態の画像を貼り付けますが、×画像になります。 ファイルは確実に存在します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまで俺は原因について推定しかできず、これで直ると断言まではできないけけれど、これが原因でなかったとしても、Visio Viewer 2007 SP2以降に乗り換えてもらえないだろうか? #人によっては企業でなくとも安定性を気にしてIE8を入れたがらなかったり、それに留まらず反発を受けたりするので言うの引けるんだけど。 #推定している原因は MS 09-60 http://www.kotetsu.info/archives/2009/10/visio.php http://www.kotetsu.info/archives/2009/10/visio_1.php

chibita0de
質問者

お礼

ありがとうございました。 原因が分かり、ソフトのバージョンアップで解決する事ができました。