• 締切済み

Visio2003→gifの図面サイズ

Visioで作成した図面を「名前を付けて保存」でgifとして保存した場合、その図面の大きさが作成した大きさより(もしくは保存時に指定した大きさより)大きくなってしまいました。 どのように保存すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• taba
回答No.1

保存時の設定を希望通りに設定してください。 GIFの場合は解像度情報が保持されないようなので(私のところで試したところ、他のアプリで読み取れませんでした)、解像度はどれでも差がないのではないでしょうか。 サイズのところで、希望のピクセル数を設定するのが一番分かりやすいかと思います(ユーザー設定)。