• 締切済み

SO903I(本体拡張メモリ)に保存した動画がCOPYできない。

SO903Iの本体拡張メモリに高画質で保存した動画を ドコモケータイdatalinkでパソコンにCOPYできません。 では本体メモリへと移動させようとしても、 ”ファイルサイズが大きいためできません”メッセージが表示されます。 動画編集ーサイズ変更すると ”QCIFサイズに変換しますか”とでて 画質が落とされてしまいます。 これですと、本体メモリへと移動し、 ドコモケータイdatalinkでパソコンへCOPYできますが、 画質の劣化が激しく耐えられません。 子供の動画なので何とかしたいと思います。 できないものでしょうか? それとも何かソフトを使えば等ありましたら、 ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• ysriki
回答No.1

>datalinkで SO903iは処分したのでコピー出来るかは自信ないのですが ソフト(datalink)使わずに、 USB接続なら マイコンピュータ開く SO903iのドライブ名(リムバーブルディスク)開く (本体拡張メモリは↑での表示のはず) 入ってる階層も不明なので御自分で動画探して PCにコピーすればどうですか・・ 確かQuickTimeで再生出来る「3gp」だったっけ? SO903iのドライブ名開いたら検索してもいいかと・・ ファイルとフォルダすべてに「*.3gp」で検索したら出てくるかも

neko_pi
質問者

お礼

携帯端末をUSBケーブルにてPC端末と接続。 そのままでは、マイコンピュータ内の [リムーバブル記憶域があるデバイス]には表示されないので、 携帯端末の画面左下にアイコンが表示されているので、それを 選択すると"USBケーブル接続中"メッセージが表示されるので、選択。 メモリカードを選択すると、 ”通信中 USBケーブルを抜かないでください”メッセージが表示。 PC端末は、[リムーバブル記憶域があるデバイス]に表示しようと開始され USB端末を認識した音が表示されました。 例)L:\MOBILE\DOCOMO\MOVIE\MOV00001