• 締切済み

いちいち再起動しないと音楽ファイルが開かない

最近、メディアプレイヤーを開くと 「サウンドデバイスに問題があるためファイルを再生できません。 サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが・・・・・・」 云々というメッセージが表示されてファイルが再生されません。 再起動すれば確実に直るのですが、あまりに頻繁に起こるので このトラブルの原因と、再起動せずに直る方法があれば教えてください。 ※ちなみに、他のリアルプレイヤーなどでも再起動しないと再生されません。

みんなの回答

• abcd1111
回答No.2

私のPCも過去に同じようになったことがあります。PCに付属の再セットアップCD(リカバリCD)でなおりました。 なおリカバリはHDDにあるものもあります。取り扱い説明書で確認してみてください。

• violet430
回答No.1

故障かもしれないので、切り分けるためにもパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい