• 締切済み

弥生販売でエクスポートし、顧客へのインポートができない

初めて、質問させていただきます。 弥生販売・顧客08ソフトを導入し活用しております。 はじめ「顧客ソフト」を導入しましたが、「顧客が今までどんな商品をいつ購入したか」などの実績なども知れたら良いなと思い、販売を購入しました。「販売ソフト」で売上入力をし、顧客の売上管理データとして「顧客ソフト」に取り込みたいというのが狙いです。しかし、販売から(売上明細)エクスポートし、顧客へインポートしようと試みたところ、エラーがでてインポートできません。エラーが出た行だけはずして、取り入れることなどは、出来ないのでしょうか?お解りになる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

• degrr
  • お礼率64% (11/17)

みんなの回答

noname#143914
noname#143914
回答No.1

まずは、下記を確認させてください。  ○どのようなエラーが表示されるか、なるべく詳しく教えていただけませんか?  ○エクスポートされたファイルの形式は何でしょう?  ○他のファイルは、インポート可能ですか?  ○「弥生販売08」・「弥生顧客08」のサポートセンターへ連絡の有無  ※連絡された場合、回答内容について

degrr
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 まず、つけ忘れがありましたので、報告させていただきます。 顧客・販売ともに「08スタンダード」です。 ●エラー表示>エラー表示を印刷してみると、「エラーリスト」 として、例えば「第31行目18項目「販売品目」“ノートパソコン”対象外の値です」というような内容で、1094行目までのエラーリストが出てきています。 10ペ-ジ分のエラーです。 ●ファイル形式>テキストファイルです。(カンマ区切りで・・) ●他のファイル>大丈夫でした。(台帳など。。) ●センターへの連絡>はい。しました。コードと商品品目が違っていると入らないということでしたので、1回限りの商品もコードをつけて、入れなおしましたが、それでもエラーが出るものもあるので、無駄だと思い、取り込めるデータだけ取り込むような、選択機能がないのかな?と思い、こちらで相談させていただきました。 多分、販売の項目と取り入れる側、顧客の項目があってないのかなとも思い、日付、コード、商品品目など合わせても見たのですが、エラーが出てしまいます。全部完璧にしないと取り込めないのでしょうか?