• ベストアンサー

12/2放送のホーム&アウェイの中で・。

あるボストンキャリーバッグ購入しようと思っているのですが、そのキャリーバッグが月9ドラマの12/2放送のホーム&アウェイの中で使われたそうです。 私も毎回観ていたのですが、どんな内容だったか覚えていません・・・。 中山美穂さんは決まったトランクを持っていましたので、誰か別の方だと思います。 ボストンキャリーバッグは移動に便利なキャリーバー付きで、バーをしまうとボストンとして持ち歩きが可能で色は ブラック、ネイビー、レッドとあり、ドラマの中で使われたのはどれかの色です。 どんな内容で誰が、どの色を使っていたのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • inari
  • お礼率26% (14/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

あ、みちこさんじゃなくて まちこって名前かな。 んで、空港に行くとき、カバンをもってたのは、中山さんのほうでした。 茶じゃなく、ちょっとぐんじょ色ぽかった。 あと、その男の人と、その人の奥さんもカバンをもってました。 参考URLで 肩にかけてるカバンが写ってます。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/HA/story_9.html
inari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 内容は思い出しました。 お教えいただいた参考URLの写真はちょっと見ずらかったですが、でもなんとなく分かりました。 助かりましたーーー。」

その他の回答 (1)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

多分、東京に向かう車中、みちこさんとこの やくざの人が 現れ、 自宅につれてかれちゃいました。 そこへ みちこさんをたずねて 男の人がきて、その人が 飛行機に乗って どこかにいっちゃうような話でした。 って、キャプチャしたのをとばし、とばし見たので、内容がよくわかんないですが(笑) 空港に行くとき、みちこさんが 肩にカバンをかけてました。茶色のカバンです。

関連するQ&A

  • ホーム&アウェイで・・・

    昨年の月9のドラマ「ホーム&アウェイ」で、中山美穂がずっと持っていたスーツケースについて知りたいのですが、ああゆう、角が四角いような真四角のスーツケースはどこで売っているのですか? 私が目にするのは、角が丸いスーツケースばかりです。 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 1泊の出張。キャリーorボストンバッグ

    来月、1泊で出張に行くことになりました。 はじめての経験です。 出張先は東京で、関西から新幹線で行く予定です。 今 悩んでいるのが、荷物を入れるのは キャリーがいいか、ボストンバッグがいいか、ということです。 キャリーは小さなもので、高さが55cm、幅が35cm程度です。 ボストンバッグも、容量はキャリーと同じようなものです。 ボストンバッグは持ち歩きに不便なように思いますが、 だからといってキャリーでは大げさな気もします。 実際のところはどうなのでしょうか。 経験された方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 中山美穂のキャリーバック・・・

    月9ドラマの中で中山美穂が毎回持ち歩いている 緑と白のチェック柄のキャリーバック、あれはどこのブランドの ものですか? いつも出てくるたびにとても気になってます!!

  • 中山美穂の「なまいき盛り」に出てたあの人…

    ある俳優さんの顔はわかるのですが名前がどうしても思い出せなくって困っています。 その人は、もう10年以上も昔の中山美穂、中村繁之が出ていた「なまいき盛り」 というドラマに出ていて、その中では中山美穂たちがドラマの中でよく行っている バーかカフェっぽいところのマスターで、中山美穂が思いをよせていました。 色が黒くていつもリーゼントっぽい髪型をしてて声はハスキーっぽく、 目が少しギョロッとしてるのか、驚いたような顔をしています。 何年か前に(けっこう最近)ガンかなにかの病気で亡くなりました。 寿命で死ぬよりもとっても若い年齢だったと思います。 名前を聞けばすぐにわかると思います。知っている方お願いします!

  • 昔の24時間テレビで使われた曲

    15年ほど前の24時間テレビで使われた曲を探しています。 中山美穂さんが主演されたドラマで使われていたのですが、詳細をご存知の方、いらっしゃいますか? ドラマの内容は覚えていませんが、中山美穂さんが失明するか、難病に冒されるかしていたような・・・? ドラマが終わった後か全体のエンディングで、中山美穂さんが会場のステージの中央で、その歌を歌っておられたと思います。 歌の内容もメロディも覚えていないのですが、当時、いい歌だなと思っていたことを思い出しました。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • マスタード系のバッグって使いにくいですか?

    マスタード色のバッグって使いにくいですか? マスタードと言ってもそんなに濃くなく、若干薄い感じです。 ショルダーにもなる、肩掛けにもなる2wayで、機能性は気に入りました。 値段は2300円程です。 今までブラウン、ターコイズブルー、レッド、ブラック、グレー、ネイビーのバッグは使ってきましたがイエロー系のバッグは持ったことがありません。 マネキンがネイビー系のボーダーニットと合わせて持っていたときは可愛いなぁと感じたのですが、自分で持ってみるとなんだかしっくりきませんでした。 ただ見慣れていないだけなのか、それとも本当に似合ってなかったのかはよく分かりません(--;) 鏡の前でじっくり見ていたら、幼稚園の頃に使っていた黄色の皮製のバッグを思い出してしまいました。 少し話はそれましたが、マスタード系のバッグは使いにくいですか? また、使う人を選びますか?

  • 過去の中山美穂主演ドラマについて

    ドラマのタイトルをド忘れしてしまいました。 主演は、中山美穂で、オープニングの曲の映像の中で、中山美穂と他2人の女優かタレントの足の裏が映るところから始まり、3人は、パジャマ姿でベッドの上…という感じだったと思います。 このドラマのタイトルを教えてください。

  • 出版社の仕事について

    TBS系のドラマ「LOVE STORY」で放送されていた内容の中で、中山美穂がしがない契約派遣社員として憧れのその作家の担当につくことになったというのがありますが、 派遣社員でも作家さんの担当につくことは可能なのでしょうか? 実際はいかがでしょうか?詳しいことが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 量産の方に質問です😖

    量産の方に質問です😖 ベージュ、ピンク、ブラック、ネイビーだったらどの色のバッグが1番使い易いでしょうか😭 また、皆さんが使ってる色も良ければ教えて頂きたいです🙏🏻

  • 電車男とC-C-Bの関係

    ドラマの電車男の中でよく、C-C-Bの「ロマンティックが止まらない」が流れてきますが、あの曲はオタクと何か関係があるんですか? 中山美穂のドラマの主題歌で、ヒットした曲なのは判りますが、電車男で使われている理由が判りません。