• ベストアンサー

カードの解約

クレジットカードの解約についてなのですが、 ETC車載機キャンペーンを目的に契約しようと思っています。 車載機つけて半年経ったら解約しようと思うのですが、 解約するに当たって、 一般的になんかしばりがあるのでしょうか? 下記の首都高カードを考えています。 http://www.omc-card.co.jp/card/detail/syutoko/index.html?rk=01001dxr000szz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non4525
回答No.2

解約したい時にできます。 ただ、クレジットカードを解約するということはETCカードも解約するということです。ETCだけもつということはできません。 結果、もう一度ほかの会社もしくは首都高カードにETCを申し込まないと使用できません。 家族のETCカードを使用するのなら別ですが・・・。 車載器はETCカードがないと使えませんよ。

chouunsiryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ETCカードは別の会社のものを考えてて 車載器はキャンペーン使うと お得かなあと思っていました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ETCカードも一緒になくなります。 OMCですから、他にOMCカードを作ろうとした時、拒絶される可能性があります。

chouunsiryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ためになりました。